FireSports
TOP Topics Event Demo Car Catalog Shop About Us Links
バックナンバー

BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | NEXT

BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | NEXT

第986号 2011.5.29 モジモジ君観察記 話法
 
 
 

社員には接客や応対の話法を厳しく教育しているつもりです。
しかし、中々悪習慣から抜けきれない人もいます。
社会へ出る前に、社会人となる為の勉強、をし
社会へ出て貰いたいと思うんですが・・・。

先日ちょっとブログに記載したモジモジ君、
未だにモジモジしています(笑)
多分1000回以上注意した話し方、未だに直りません。
せっかくお電話頂いたお客様との話でも
「何々なんでぇ〜」
「そうなんでぇ〜」・・・(でぇ〜、という言葉好き)
「あ、はい、あ、はい、あ、はい」(あ、を付けるのが好き)
「え〜・・・(すぅ〜鼻息を必ず出す)、まぁ、すぅ〜」
「えっ?、あ、はい、あ、そうっすか〜」です。
また、お電話して頂いたお客様を各営業へ引き継ぐ際に
社名や担当者様のお名前、担当者不在時には電話番号等
控えるのは「当然」ですが、・・・・・・出来ません。

また、追い込み時期に社員全員で頑張っている中、
昼食後にふと見ると、居眠りを繰り返します。
それを叱られたら、今は昼食抜きにしていますが
解決方法が幼稚で見てて悲しくなります。

そんな人物ですから、営業として当社始まって以来の
成果を残すワースト記録を更新中です。
いつかは花が咲く、と社長はそう思うものですが、
先日から鍛え直そうと、営業のプロに横に付いて貰い
数日接して貰いましたが「論外だ!」と悲しい言葉を
頂いてしまいました。

さぁ、次の展開はどうか!?
月末の成績はどうか!?
(27日現在で30%にも未達成)

モジモジ君観察記をどうか、お楽しみに!

By 社長
 
 
 
  TOP新着情報イベント情報デモ・カー製品カタログ販売店会社概要リンク
(C)2005 Fire Sports Inc. All rights reserved.