FireSports
TOP Topics Event Demo Car Catalog Shop About Us Links
バックナンバー

BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | NEXT

第722号 2010年2,11月日
ロータスヨーロッパと取材


第721号 2010年2月8日
休日は愛車と共に


第720号 2010年2月8日
楽しいはずか・・・


第719号 2010年12月4日
当社の芸能人???


第718号 2010年2月3日
アンダーステア・・・。


第717号 2010年 2月 3日
紅包


第716号 2010年2月2日
積雪です☆


第715号 2010年2月10日
アルテッツァ用IS-Fバンパー「アルテッツァ-F」発売日!!


第714号 2010 1 31年月日
アルテッツァ IS-Fバンパー完成! 【アルテッツァーF】


第713号 2010年1月30日
あっという間です


第712号 2010年1月28日
お恥ずかしい話ですが・・・


第711号 2010年1月27日
不思議の国のアリス


第710号 2010年1月26日
さよなら〜Z33(T_T)


第709号 2010年1月25日
アルテッツァIS-Fバンパー完成です!!


BACK | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | NEXT

第723号 2010.2.12 
 
 
 

以前大嫌いだった飛行機。
日航ジャンボが落ちた時は、夏休み、
私はちょうど北海道の洞爺湖ホテルに
宿泊していました。
無残な焼け焦げた機体、散らばる遺体、
あれを見て更に嫌いになった自分です。

そのせいか、飛行機に関する書籍や雑誌を
買いまくり、自分で納得する理論を作り上げようと
頑張ってみました。はい、克服した(?)のですね^_^;

更に、安全性について自分自身が納得したのは
ジャッキー・チェンの言葉です。
何度も一緒の飛行機に乗り、(彼はファーストです)
色々な話の中、私は思いました。
今まで何百回飛行機に乗ったのだろう・・・
そして、彼の言葉。
「飛行機って好きなんだ。自分だけの自由な時間がある」
最近、その言葉がすごく理解してきました。
携帯電話の呼び出しも無い。
いちいち指示を出さなくて良い。
好きな時間に寝れる。
3,4年前からかな、飛行機に乗るのが好きになったのは。

でも、心の底のほんの小さな部分に不安があり、
機種を確認する自分がいつも潜んでいます。
ボーイング777は未だに大惨事事故が無いそうです。
また、767も、そう、私は必ずこのどちらかを
選んでいるような気がします。
そして747(ジャンボ)は決して乗らない。
こんな事かいてしまうと、専門家に笑われてしまうかも
しれませんね。でも自己満足なんで好きにさせて下さい!

私はANA派。
ネット検索で、就航する便には何の機種か全て出ています。
最悪は737に乗りますが、それでも日本の航空機は
世界的に見ても安全だと知っています。

以前、香港からインドネシアへ向かうチケットを購入。
チケットセンターで「キャセイ・パシフィック」で
ビジネスクラスを注文したらバカ高い!
エコノミーで確か8万円位だった。
そしたらチケットセンターの女の子が、
ガルーダ・インドネシアならファーストクラスで
キャセイのエコノミーと同価格で出しますと。
やった〜と喜び、久しぶりのファーストクラスで
王子様気分(^−^)
でもよく考えたら「なんでやねん???」
色々知人に聞きまくりました。
やはり、その後私は安全性を重視するようになりました。

9日に日本に帰国しました。
いつもは帰国便の際、左側の窓側をチョイスするのですが
今回は右側にしてみました。
そしたら、雲の上にすっぽり富士山が見えました。
こんな光景さえ、空の旅ではないと見る事が出来ませんよね。

晴れている時、四国上空を飛んでいるとつい、四国を
通り過ぎるまで見つめてしまいます。
お遍路でくまなく回った四国ですから、
どこがどうのってすぐ解るんですね。

ここ数カ月、JALのお騒がせのお陰で、運航便に
混雑具合が結構出てきて、空席待ちになる事が多いです。
はやく何とかして欲しい、そう思います。

By 社長
 
 
 
  TOP新着情報イベント情報デモ・カー製品カタログ販売店会社概要リンク
(C)2005 Fire Sports Inc. All rights reserved.