こんにちは♪
またコンビニの話題ですみません<(_ _)>
毎日のようにコンビニを利用する私ですが、最近のコンビニって自社開発商品のPB(プライベート・ブランド)が多くなってきたと思いませんか!?
特に食品関係はその傾向が強いように思います。
そもそもコンビニは定価販売が基本で価格面で差がないのがこれまででしたが、最近はPB商品で同等のものが少し安く買えるので助かります(^^)/
コンビニ業界も同一商品が同一価格で販売されていると差別化が図れず、顧客に飽きられてしまう懸念があったのでしょう!!
商品もメーカーと自社の共同開発が多いようで、ある意味良品と思えます。
顧客側としては、これからもどんどんPB商品の開発競争をし、手頃な価格でおいしい商品をどんどん出してもらい、更に利用しやすいコンビニでいって欲しいと思います(*^_^*)
でもまた買い食いで太ってしまわぬよう注意注意ですが・・・・(^_^;)
By タカ
|