オリンピックナンバー交付!

こんにちは!

 

オリンピックナンバーがなんとインターネットの受付が本日24時で終了だそうです!

 

といっても予約センターの窓口ではまだまだオリンピックナンバーにできるそうですよ!(今更感)

 

抽選になるような希望ナンバーは9月17日まで、その他希望ナンバーや交換は今月末まで受け付けているそうです!

 

やっぱ黄色ナンバーから白にしたい!終わったけどやっぱオリンピックのにしたい!という方はまだ間に合いますので是非インターネットか予約センターにGOです!!(謎の勧誘)

 

私は変えていませんが八王子市でご当地ナンバーがでたらかえたいな~とおもっているので是非!お偉いさま見ていたらご検討よろしくお願い致します!!!(おい)

 

 

以上あずまでした!!

 

初キャンプは雨模様

こんにちは!

前回のブログで初キャンプネタを書きたかったのに、

どっかの誰かが洗濯機にPC入れ込むからそれどころじゃなくなりました。

 

 

それはさておき、先々週?ぐらいに初キャンプをしてきました。

1週間ずーと天気予報を見ていたのですが、ずーと雨。

日に日に降水確率が90%を超えてきており、ほぼ確実に雨。

迷ってました。

本当に行くか。

初めてのテント設営なのに。

初めてのキャンプなのに。

ベテランの友人も同行していないのに。

本当に大丈夫だろうか。

行く直前まで迷ってましたが、行きました。。。相模湖へ。

 

本当だったら設営中の写真を細かく撮って掲載したかったのですが、

雨どころでそんな余裕もありませんでした!!!!

 

もう出来上がってる写真でごめんなさい!!

1時間ぐらいかかりました…。

 

ゆっこさんには中の設備をお願いしてキッチン用品が広げられていきます。

普通にガスコンロで料理もできちゃので、アウトドア最高です!!

雨なので焚火はしませんでした(´;ω;`)

 

 

シチューを作ったり、ホットサンドメーカーでパンを焼いたり、

メスティンで炊くご飯は格別でした!!

 

今週は群馬へキャンプ予定なので、晴れてることを祈ります…。

先日ですが、前から気になっていた所に行ってきました。

埼玉県入間市に有る、ジョンソンタウンですが、前にテレビで放送をしていていつかは行ってみたいと思ってました。

でも、着いたら期待していたのと違いわずか数分で飽きちゃいました。

帰りに入間のアウトレットで買い物して帰りましたが、つまらない一日になってしまいました。

DSC_0016
DSC_0017

「緊急事態宣言」延長決定

こんにちは!

本日、今月12日が期限となる緊急事態宣言について、

東京や大阪など19都道府県で、今月30日まで延長する決定がなされました!!

対象は、北海道、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、広島、福岡、沖縄の19都道府県となるようです。

 

東京では一時期の1日5千人以上の感染者から、本日は1675人と少なくはなってはきましたが、思えば昨年の4月の緊急事態宣言時は100人から200人での宣言でしたから、それから比べると、ワクチン接種が進んできてると言えども、全然多いですね!!

 

また今月はこの先、連休・祝日とあり、また感染者が増えそうな感があるので、やむを得ない措置と言えるのではないでしょうか。

 

幸運なことに、弊社ではコロナの人的影響も営業面での影響もなく、日々営業させて頂いております!!

 

ただ医療機関のひっ迫、重症患者の増加、自宅療養者の死亡など、事態は重いですね!!

ここまで来たら、インフルエンザのような「特効薬」が一日も早く出回ることを切に願いたいものです!!

 

 

 

ビート内装進化

こんにちは続いてまたビートの話になってしまいますが、30年に及ぶ劣化は色々な所に出ており、特に内装のドア内張りの汚れが気になってました。

 

 

ですが、なんと社長の手にかかれば

こんな綺麗に!!!

これは塗装でなくなんとシートと同じ革を貼ってもらいました!!

純正の様な出来の良さ最高です☆

シートとの相性抜群ですね。ビートが高級車みたいになっちゃいましたww

 

続ステイホーム

こんにちは!

誰とは言いませんがキャンプにいったり友達とゲーセンを言ったりしていないボッチ東です!!

(友達と実際には合わずネットゲームを一緒にして遊んでいるので実質ボッチかと言われればNO)

 

コロナにかかるとしたら会社の人か父の会社からかスーパーからかしかありえないくらいステイホームのプロになっております。

 

今は便利になって家で過去の映画を見れたりするのでつぶそうと思えば時間は大量につぶせるいい時代になりました。(まだワイスピ過去作1作目しかみてない)

 

そろそろお出かけしたいなと思ってもコロナがな~と思うと足が伸びず家でダラダラ半ニートになって早1年・・・時が流れるのは早いですね・・(ババア感)

 

そしてみなさんはワクチンを打つようですが謎のアレルギー?発症や普段から飲んでいる薬が血栓ができやすいものなのでぶっちゃけワクチン接種死ぬほど怖いので自衛でコロナにかからないよう体調管理をしワクチンを打たない方向で生きていこうと思います・・・。

(もしかしたらもう無症状でどっかでかかっている可能性もあるかもしれませんが)

 

あ、ちなみにもうかゆみは収まりました。

明日でアレルギーの薬が終わるのでまた発症する可能性。。。!?

 

結局原因不明なのがさらに怖いですね・・・

 

半年前くらいに起きた胃痛も結局ストレスでかな?くらいの半原因不明なので健康第一に。。過ごしていこうと思います。

ついでに11月に健康診断となるのでいい加減運動もしていこうかな~~と思います!(やるとはいっていない)

 

以上東でした!!

 

先日久しぶりにゲーム対戦してました。

コロナの影響でゲームセンターは控えてましたが、先日大阪から出てきた友人とゲーム対戦してました。

一応夕方の人が少ない時間帯を狙っていったので、誰も居なくて良かった。

その後は、各自オンライン対戦などで遊んで一日が終わった。

週末の休みって、時間が過ぎるのが早すぎると思いました。

来週も再来週も予定がぎっしり遊び以外も入っていて、休みなのに休んだ気がしない。

DSC_0017

キャンプの記事を書きたかったのに

こんにちは!

本当であれば今回のブログは、

キャンプの記事にしたかったのに…!!!!

数日前に飛んだアクシデントに見舞われました。

 

愛用のsurfaceが未残な姿に…。

どうしてこうなったか。

 

鞄の中の水筒から水が漏れる

→PC水没

→タオルに包んで脱水をかける

\(^o^)/オワタ

 

しまいには「水没マン」と命名までされてしまいました。

 

そしてとうとう、

 

 

おNEWなsurfaceを購入しました。

以前のは2017年モデルだったので5年も使っていたんですね。

今回もsurfaceにお世話になります!!

 

次回こそゆるキャンの記事にしたい!!!

タイヤの側面にある黄色や赤のマークって何??

こんにちは!

突然ですが、

新品のタイヤの側面に、黄色や赤で丸くマークがついているのを見たことございませんか!?

このマークは国産タイヤには多く見られますが、ミシュランなど海外メーカーのタイヤには

付いていないタイヤもあるそうですが、結構そのマークが付いているもんなんですね。

 

なぜ!? 何か理由があるの!?

ちょっと気になってので、調べてみました!!

 

まず黄色マークから・・・

それは「軽点マーク」と呼ばれるものだそうで、タイヤを水平に置いたときに

一番軽いポイントに打たれるマークだそうです。

ホイールでは空気を入れるためのバルブが付くところが重くなると考えられるので、

タイヤを組み込むときに黄色い「軽点マーク」をバルブに合わせるのが一般的だそうです!!

 

では赤いマークは・・・

それは「ユニフォミティマーク」といって、タイヤの外周の中で一番ゴムの厚いところを

表しているマークなのだそうです。

ホイールバランスの中で一番軽い箇所(ホイールに白いマークがついている場合もあるそうですが)

と位置を合わせることで組付けのバランスを取るため、ということなのだそうです。

 

簡単に言うと、タイヤ側面の

黄色のマークは「外周で一番軽い箇所」
赤色のマークは「外周で一番重い箇所」

ということになるそうです。

 

タイヤ組付けを行う業者さんでは常識なのかもしれませんが、意外と知られてないのでは!?

私も知らなかったです!!

まあ一般の人にはあまり気にすることではないのでしょうが・・・。

また、実際もしっかりバランスを取れば問題になるほどのことではないようですが・・。

 

またそれらのマークは使用していくうちに自然消滅していくそうですので、

中古タイヤでは関係ないようです。

 

新品タイヤ装着時はちょっと気にしてみたらいかがでしょう!!

 

dav

 

ビート進化!!

こんにちは

社長からビート専用のシートカバーに幌のリアスクリーン、フロアマット、ドリンクホルダー&小物入れを頂いちゃいました。

シートカバーはオリジナルデザインでブラックとレッドのコンビカラーでブラック皮は小さな穴が開いてるタイプで高級感がすごくあります。

後ろから見るとホンダタイプRの様な印象になります!!

 

そしてロータスのフロアマットが意外にピッタリ、滑り止めのマジックテープが入ってたので、まったくずれません。

 

最後はキーレスを付けてもらいました。付け位置は写真とは変わりましたが、取りつける隙間が少なく結構苦労しました(笑)