初キャンプは雨模様

こんにちは!

前回のブログで初キャンプネタを書きたかったのに、

どっかの誰かが洗濯機にPC入れ込むからそれどころじゃなくなりました。

 

 

それはさておき、先々週?ぐらいに初キャンプをしてきました。

1週間ずーと天気予報を見ていたのですが、ずーと雨。

日に日に降水確率が90%を超えてきており、ほぼ確実に雨。

迷ってました。

本当に行くか。

初めてのテント設営なのに。

初めてのキャンプなのに。

ベテランの友人も同行していないのに。

本当に大丈夫だろうか。

行く直前まで迷ってましたが、行きました。。。相模湖へ。

 

本当だったら設営中の写真を細かく撮って掲載したかったのですが、

雨どころでそんな余裕もありませんでした!!!!

 

もう出来上がってる写真でごめんなさい!!

1時間ぐらいかかりました…。

 

ゆっこさんには中の設備をお願いしてキッチン用品が広げられていきます。

普通にガスコンロで料理もできちゃので、アウトドア最高です!!

雨なので焚火はしませんでした(´;ω;`)

 

 

シチューを作ったり、ホットサンドメーカーでパンを焼いたり、

メスティンで炊くご飯は格別でした!!

 

今週は群馬へキャンプ予定なので、晴れてることを祈ります…。