「緊急事態宣言」延長決定

こんにちは!

本日、今月12日が期限となる緊急事態宣言について、

東京や大阪など19都道府県で、今月30日まで延長する決定がなされました!!

対象は、北海道、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、広島、福岡、沖縄の19都道府県となるようです。

 

東京では一時期の1日5千人以上の感染者から、本日は1675人と少なくはなってはきましたが、思えば昨年の4月の緊急事態宣言時は100人から200人での宣言でしたから、それから比べると、ワクチン接種が進んできてると言えども、全然多いですね!!

 

また今月はこの先、連休・祝日とあり、また感染者が増えそうな感があるので、やむを得ない措置と言えるのではないでしょうか。

 

幸運なことに、弊社ではコロナの人的影響も営業面での影響もなく、日々営業させて頂いております!!

 

ただ医療機関のひっ迫、重症患者の増加、自宅療養者の死亡など、事態は重いですね!!

ここまで来たら、インフルエンザのような「特効薬」が一日も早く出回ることを切に願いたいものです!!