食欲の秋

最近食べ物が沢山食べたくなり、先日も団子、昨日はケンタッキーとたくさん食べてました。

でもたくさん食べても、体重が高校生の時と全然変わらないです。

健康診断でも、後10kg増やしてくださいと、毎回いわれてます。

人によって、食べて増える人うらやましいです。

DSC_0003
DSC_0006

クレーン車駐車中アームを上げてるのはなぜ!?

こんにちは。

以前からちょっと気になっていたのですが、大型のクレーン車が駐車中に

ほぼ間違えなく、クレーンのアームを上げて駐車保管していますが、

何故わざわざアームを上げているのかと思っておりました。

 

気になったので、調べてみたら、大きく2つの理由があるようでした!!

 

その一つは、「盗難防止」だそうです。

 

盗難を企てる際、クレーンを上げたまま走行するわけにはいかず、

また下すには数分かかるようで、その時間を「ドロボー」は嫌う為、だそうです!

実際、アームを下して停めておいた業者が、盗難被害に合い、それ以降アームを上げる

ようにしたら、盗難は無くなったとのコメントも有りました。

 

もう一つは、駐車場の有効面積の活用だそうです。

限られたスペースに大型クレーンを停めた場合、クレーン部分が出っ張っていると

邪魔になり、スペースを取ってしまうからだそうです!

確かに言われれみればそうですね!!

 

なるほど!!納得でした!!

 

他にも、アームに記載の社名等が「看板」代わりになる一面も有るのだそうです。

 

意外と知らない方も多いのでは!?

 

iPhone12 mini

こんにちはあずまです!

 

先日iPhoneを買い替えました!

 

3年使ったiPhoneXsから一世代前のiPhone12 miniになりました~!

 

じゃん。

左がiPhone12miniのケース。

右がiPhoneXsのケース。

どちらも両面ガラスケースですが新しい12miniのが一回り小さいくらいでした!

(本体より先にケースがとどいた)

 

 

XSに比べて軽いし持ちやすいのでスマホで動画をみない私にはちょうどいい感じです!!

 

 

さて買うからには色をどうしようかな~~?と検索すると・・・

 

(PRODUCT)REDって何ぞや。いっこだけ英語だあ!?

 

何故レッドではないのか???と思い調べてみました。

 

↓↓

「(PRODUCT)RED」というのは、売り上げの一部を世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)に寄付するという取り組みを行なっている製品のことです。

12月31日までは売り上げ全額が新型コロナウイルス(COVID-19)対策に提供される。

 

 

 

なんと!赤色を買うだけで売り上げを寄付にまわしてくれるそうです。

 

特に色のこだわりはなかったのですがどうせなら社会貢献しよう(?)ということでこちらのプロダクトレッドにしました!

 

色は真っ赤というより若干朱色という感じでした!

 

 

 

 

ただ買い替えただけですがちょっといい事としたような気分になったあずまでした!!!!!!!!!!

 

(調べたらiPod touch(第6世代) / iPhone 8 / iPhone SE(第2世代) / iPhone 12で展開されているカラーだそうです)

選挙のスマホ投票

こんにちは!

今度の31日(日)は衆議院選挙ですね。

毎回のことですが、投票率って50%を割って40%前後が通例ですね!!

投票可能年齢が18歳からになり、投票率低下も一層拍車がかかってくるのでは、と思います。

 

そこでスマホ投票を可能にしたらどうかという意見も有るようですね。

欧米の一部の国では既に導入している国も有るようですが、

日本でもマイナンバー制度や本人認証も発達してきて、技術的にはいずれは可能ではないかと思われますが、

どうもスマホ等の通信媒体投票を推進したくない、隠れた理由があるのではという評論家がいました。

 

それは特に自民党系の保守側の思惑で、若い人を中心に、いわゆる無党派層・浮動票が、多かれ少なかれ、

反保守側に投票する可能性が強く、政権を握っている自民党側としては、そのような方式は進めたく

ないのではないか、という意見でした。

確かに自民系でそれを進めようという動きは聞いたことが無いようね気がします!!

 

なるほど・・・と思いました!!

 

選挙にはいろいろと思惑が絡んでいるのでしょうね!!

 

ところで、私も31日には投票に行くつもりですが、今回の自民系と反自民系の攻防はどうなるのでしょうね!?

 

 

今日から11月ですが、

先日の10/31日、毎年行っているハロウィンに行こうと思っていましたが中止にして、夕飯だけ食べてました。

その後、ヤフーニュースで京王線 新宿行が殺傷、炎上、塩酸等で夜8時ごろ、国領と話題になっていましたが、もしハロウィンに行く計画だったら、遭遇していたかも

何が起こるかわからないですね

家の近くの焼肉屋さんは、食べ放題の個室なので、コロナでも安心して行けます。

残念なのは、デザートが1品しか頼めない事位でした

DSC_0023
DSC_0024

 

 

 

今回のキャンプ地は…!!

こんにちは!!

 

今回のキャンプ地は….こちら!!

 

 

 

富士吉田!!

 

 

 

 

やってまいりました。

 

行きたくても勇気がいる地です。

 

何の勇気?

 

それは帰路渋滞に乗る勇気です笑

 

 

行きは楽しみでワクワクなのに帰りの小仏トンネル渋滞は想像したくありません

 

 

そして今回はグルキャン!

たのしみですね~

 

 

着々と領域展開していきます

 

 

 

気が付けばキャンプファイアーがいい感じに!

気温は10度( ゚Д゚)

 

 

17時でこれなので実際はもっと暗かったです。もはや夜

 

 

ダッチオーブン(吊るすやつ)でシチューを作ったのでご飯VSパン派の争いが始まりました。

 

 

凄まじく星がきれい。

流れ星が普通に見えるぐらいなので空気が澄んでます

 

 

 

食事も終わり温泉へ入ってきたので、2次会はテント内でやることに。

 

 

 

 

映えもクソもない酒カス机と化しました。

 

 

外気温3度。冬。秋キャンじゃないですもう冬キャンです。

 

しかしテント内は…?

 

 

 

 

 

23.3度!!

 

 

めっちゃ快適!アウターいらないぐらいまで上昇。

 

 

決して騒いでいません。

 

 

こいつのおかげです。

 

 

 

 

石油ファンヒーターwwwwww

 

 

もう家でやれよってレベルwwww

 

 

でも笑えないぐらい神器です。

 

 

上に乗っかているのはポータブル電源。

 

そしてストーブは石油+電気。

 

動くか心配だったのですが、起動時だけ電力使用してあとは低い値で機能していたので活躍してくれました。

 

さすがです。

 

 

 

 

そして11月は群馬か長野を予定しています。

 

12月は….富士のふもとっぱらにて締めキャンプをしてきます!!

いざ!!袖ケ浦サーキット

こんにちは

今回ですが、前回の鈴鹿に続き袖ケ浦サーキットに行ってきました。

ここ数回、お客さんが誘ってくれてサーキットデビューをしましたが、実際走るとスピード域の高さに驚かされます。

これも何度も走らないとなかなか、うまい人の様には行きませんね。

後ろのE46M3の人と同い年でM3仲間で意気投合して仲良くさせていただきました!!

しかし速かった、今度ツーリング行きましょう♪

少しの時間ですが、レース用のロータスエキシージも体験走行させて頂きましたが、最高にいい車でした!!

カートに乗ってるようなダイレクトな感じで、驚きです!!こんな僕にお貸しして頂きありがとうございました☆彡

キャンギャルまで呼んでる本格的な走行会でした!!また、共通の趣味で色々と交友が広がる事が嬉しいことでした。

是非またお誘いください♪

衣替え!

こんにちはあずまです!

 

最近急に寒くなりましたね!

 

秋はどこにいってしまったんだ?というくらい寒くなってしまい、温暖化の影響かわかりませんが四季が怪しくなってきましたね(; ・`д・´)

 

先日やっと衣替えをしましたが正直ステイホーム極みなので会社以外に外に出る事がほぼなく、私服もそんないらなくね?という状態になりかなり服が少なかったのですぐに終わりました!

 

それよりも暖房を出したり冬用の布団を出す方が大変でした・・・。

 

今年はラニーニャ現象?とかいうもので寒くなるらしいのでみなさん風邪ひかないように気を付けて下さいね!

 

あと雪が降るかもしれないのでスタットレスタイヤもご準備を!!

 

以上あずまでした!

先日天気が久しぶりに良かったので、

犬の散歩に行ってました。

途中にレトロな自販機が有り、車のナンバーが山口、横浜、と遠くから来ているのが数台居ました。

テレビで放送してから、人も増えたような気がします。

午後には売り切れの自販機が多くて、狙っていたものが無かった

DSC_0015
DSC_0016

ペットボトルでポイント!

こんにちはあずまです!

 

つい先日、近所のセブンイレブンにいくとこんなものが外に置いてありました。

 

(※これは拾った画像です)

 

新しいごみ箱かな?と行きはスルーしたのですが戻りにみるとペットボトル回収の機械でした!

 

ふむふむスーパーにあるのと同じ無料回収かな?とのぞき込むとペットボトル5本いれるとnanakoポイントが1つくそうです!!

 

ペットボトル5本捨てて1円分のポイント・・・すばらしい!!(貧乏性)

 

同じリサイクル回収でも市の回収よりポイントがつくナナコのがお得では!?と思いました!(ちりつもってやつですよ)

 

キャップとラベルは剥がしていれるそうです

 

暇なときコツコツ捨ててポイントにしていこうおと思います~!

 

詳しくはこちら!↓

 

https://www.nanaco-net.jp/how-to/save_point/petbottle.html

 

イトーヨーカドーでもあるようです!

 

 

 

以上あずまでした!