iPhone12 mini

こんにちはあずまです!

 

先日iPhoneを買い替えました!

 

3年使ったiPhoneXsから一世代前のiPhone12 miniになりました~!

 

じゃん。

左がiPhone12miniのケース。

右がiPhoneXsのケース。

どちらも両面ガラスケースですが新しい12miniのが一回り小さいくらいでした!

(本体より先にケースがとどいた)

 

 

XSに比べて軽いし持ちやすいのでスマホで動画をみない私にはちょうどいい感じです!!

 

 

さて買うからには色をどうしようかな~~?と検索すると・・・

 

(PRODUCT)REDって何ぞや。いっこだけ英語だあ!?

 

何故レッドではないのか???と思い調べてみました。

 

↓↓

「(PRODUCT)RED」というのは、売り上げの一部を世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)に寄付するという取り組みを行なっている製品のことです。

12月31日までは売り上げ全額が新型コロナウイルス(COVID-19)対策に提供される。

 

 

 

なんと!赤色を買うだけで売り上げを寄付にまわしてくれるそうです。

 

特に色のこだわりはなかったのですがどうせなら社会貢献しよう(?)ということでこちらのプロダクトレッドにしました!

 

色は真っ赤というより若干朱色という感じでした!

 

 

 

 

ただ買い替えただけですがちょっといい事としたような気分になったあずまでした!!!!!!!!!!

 

(調べたらiPod touch(第6世代) / iPhone 8 / iPhone SE(第2世代) / iPhone 12で展開されているカラーだそうです)