こんにちは!!
今日は土用の丑の日!
うなぎですねー
わたくし、スーパーに買いに行きました。
去年食べ損ねたので今年こそ!!

スーパーのウナギでしたがおいしかったです!!
たまにはいいですね!!
こんにちは!!
今日は土用の丑の日!
うなぎですねー
わたくし、スーパーに買いに行きました。
去年食べ損ねたので今年こそ!!

スーパーのウナギでしたがおいしかったです!!
たまにはいいですね!!
57年ぶりに東京の空にブルーインパルスが描いた五輪マークが見れました。
その2日前に予行練習では晴天でしたが、雲が多かったのはちょっと残念です。

以前に八王子市が100周年記念式にはここの空を飛んだ事があるのですが、実際に見るとカッコいいですよね。
ブルーインパルスですが、今の使ってる期待は3代目になり国産の練習機なのはご存じでしょうか?
初代はF86セイバーで米軍で朝鮮戦争時に活躍した戦闘機を使っており、2代目はT-2と言う国産で開発した支援戦闘機F-1を複座にした練習機でした、現在使われてるのはT-4と言ってこれも練習機ですが川崎重工で開発された国産機です。機体の大きさも小さくて音速は出ないのですが、素晴らしい演技を見せてくれます。
ブルーインパルスの基地は入間基地でタイミングがあれば見れる機会があるかもしれないですね。
こんにちはあずまです!
オリンピックが開催しましたね!
まあぶっちゃけますとオリンピックにあんまり興味がないです(笑)
好きなスポーツや選手がいれば楽しいのかもしれませんが特にないのでテレビをつけたらやってるのを適当にみるくらいです!
そんなことより暇すぎて青汁をどうやったらおいしく飲めるのか、というのを家で一人試していました!(そんな試してない)
試したものは
牛乳、豆乳、お茶(冷たい)(暖かい)、コーラ、麦茶、ウーロン茶です!
超かんたんに図にすると
ーおいしい順ー
お茶(冷たい、暖かい) 牛乳、豆乳
麦茶、ウーロン茶
~~~こえられない壁~~~~
コーラ
でした!!!!(でしょうねって感じの並び)
お茶は若干苦いかな?くらいのお茶になって、牛乳や豆乳は抹茶豆乳みたいな売ってるような感じでおいしかったです!
ウーロン茶や麦茶はなんか苦いなこのお茶・・・飲めなくはないけど・・なんか・・ってくらいでした!(笑)
コーラはもう予想通り最悪でした。
コップに抹茶を入れてからコーラを注ぐのですが混ぜてないのに泡立って炭酸が飛ぶし綺麗に混ぜれないしで絶望のオンパレードでした。
結局袋に書いてある水に溶かすか豆乳などに溶かして飲む、が一番おいしい結果でした!!
以上がおいしい飲み方の結果です!!
しかしずぼらな私の最近の飲み方は・・・
直接粉を口にいれて水を飲む粉薬スタイルです!!!
(シェイカーを洗わなくてとても楽)
なお味がダイレクトに来ることと粉なので鼻にすごい匂いが残る?ことが難点です!!(変な苦い漢方よりマシというか慣れると平気)
親には正気かというような目で見られてますが効率が良いのでもっぱらそれで飲んでます!!
お勧めですよ!!!!
みなさんも健康に気を使っていきましょうね!!!!!!!!!!!!
以上あずまでした!!!!!

こんにちは!
梅雨が明けて夏本番です
というか全開すぎて8月とか40度越えしそうで怖いです…
そしてこの時期になると毎度見られるのが、
「猫が落ちてる」
という表現。
そう、落ちてるんです。

お腹を必ず上に向けて冷やしているんでしょうか
我が家ではこれが夏の風物詩となりました。

あとは座る事も覚えて、高齢化?が進んでおります。
おやじ化とでも言うのでしょうか笑

貫禄があります笑

だんだん人間に見えてくる不思議な生き物です
こんにちは!
今日から連休の方も多いようで(弊社は改定前のカレンダー通りで営業しております)、
高速道路は朝から大渋滞のだったようですね!!
ニュースでは、中央道で渋滞40キロ、東名高速で37キロと凄いことになっていたようです!!
東京は緊急事態宣言中で外出自粛のはずですが、そんなことはどこ吹く風、
お出かけの方が多いようで、、、
ある意味都心の感染者激増を避ける意味も有るのでしょうか!?
また都心部は明日から開催のオリンピックで、首都高速が入口閉鎖箇所や、
料金も1,000円加算、一般道もオリンピック関係車両専用レーンでの拘束など、
交通規制の影響で、なにかと不便なので、郊外へ出かける、「オリンピック疎開」
とも言われる現象も起こっているようですね!!
でも、行った先で、東京のナンバーで訪れると地元の方々に煙たがられそうで、
ひけ目を感じそうですがね~!
とにかく、行動自粛で、どうかこれ以上まん延が増加しないことを祈るばかりです!!

こんにちは
もう30年前になるホンダから販売されていたビートと言う車をご存じでしょうか?
オープンカー専用のモノコックボディーで設計され、エンジンもMTRECと言う3連スロットルで当時もF1参戦した技術を盛り込んだエンジンを搭載してるんですが、なんと軽自動車です。


右の緑の車ですが、同じ軽でも車高が低い分小さく見えます。
実はこの車を兄と一緒に購入をしましたが、とても楽しい車です。
オープンにすると車も小さいのでバイクに乗ってる様な感覚で、エンジンも早いわけではないのですが8千回転まで回り気持ちよく走ってくれます。
最近こんな車がどんどん減って寂しいですが、このビートなんと30年前の車でも普通の車で1割現存してればいい方と言われてる中6割現存してるんです。
それだけ愛されてる車なんですね。ホンダからも3年前から大多数のパーツが再販されてます。なかなかそんな車無いですよね。
これからは1オーナーとして大事に乗っていきます。
こんにちは!!
私事ではありますが
昨日を迎えて
禁煙1年を達成致しました!!

いええええい
年間で20万円分浮いた事になったのは大きいですね!!
そして肺気胸発症から1年経ったという事になります。
ちょうど一年はこんな生活でした。

THE 病院食
本当懐かしいです…
その節は本当にご迷惑をお掛け致しました…
こんにちは!
先日、住まいの市で申し込んだコロナワクチン1回の接種(ファイザー製)を受けました!
受付時間も拡大されたのか、夜8時半の予約が可能で、帰社後接種してきました!
遅い時間のせいか、接種待ちの人はほとんど居なく、とんとん拍子で進行していき、
接種にいたるまで5分足らずでできました。
実際の接種もものの1秒足らずで、えっもう終わったの!? っていう感じでした!
注入時痛むのかと思いましたが、最初すこしチクンとしただけで、あっという間に
終了でした。
一番長かったのが、接種後の待機時間15分でした。特に症状変化もなく、
都合20分くらいで、1回目の接種が完了しました。
その後が心配だったのですが、翌日注射した付近の腕が多少痛みましたが、
大したことではありませんでした。その後の他体調に特に変化もなく、
良かったです!!
次回2回目接種が3週間後の同時間ですが、2回目は副反応の症状が1回目より
出やすいとのことなので、多少は覚悟しても、大きな症状にならないことを祈りたいです!!

東京都はここで感染者急増してることですし、最近は40代・50代の感染者・重症化傾向が
出ているということなので(高齢者は接種がすすんできているのか)、ワクチン接種は早めに
した方がよさそうですね!!
2回目接種の2週間後ではかなりの確率で有効性が示されているようなので、
早く接種が行きわたるようになればと思います。
もちろん感染対策は取りながらですが!!

こんにちはあずまです!!
社長のご褒美(?)で平日に西武園ゆうえんちにいってきました~!
じゃん
昼頃行きましたが入り口誰もいない・・・平日かつコロナパワーでしょうか・・あと炎天下もあったかもしれないです!(死ぬほど暑かった)
懐かしい昭和の街並みのところがみたい!ただそれだけのためにいきました!(私平成生まれなんですけどね)

あんまり写真載せちゃうと自分で行きたい!という人に悪いのでちょこっとのせます!(笑)
感想は思ったより小さい。
もうちょっと広くしてほしかったな感はありました!
あとゴジラライド?というやつに乗りました!
それもネタバレになるので言えませんが面白かったです!
ゴジラ好きは大興奮かもしれません!
いつか平成の街並みを再現しました!みたいになるのかなって思うと歳とってる感じがして何とも言えない感じですがそれはそれで面白そうなので未来に期待ですね!(笑)
是非気になる人は行ってみてください!(今はプールもやってますよ!)
以上あずまでした!
こんにちは東です!!
小学生ぶりくらいに多摩動物公園に行ってきました!
自宅から車で30分くらいなのでこのファイアースポーツに行くよりも近いんです(笑)
現在はコロナの影響のせいで一日2000人しか入れず、完全予約制なので密にならず快適です!(動物園内のバスも予約ですので乗りたい方はお忘れなく)
その動物園の中に昆虫館があり、珍しい展示がありました。
※一応虫(蟻)なので苦手な人はこのブログ閉じてくださいね
ワンクッション
ハキリアリ という蟻の巣の展示です!
展示自体は20年近くやっているそうですが珍しいのはここからです。

写真の文字見えますでしょうか?
簡単に言うと女王蟻が死亡し、衰退していくのをそのまま展示しているのです!
なかなか見れない展示に遭遇しました(たまたま)
そして週に1回近状報告も律儀にされています。

半年から1年で蟻さんたちの寿命がきてしまうそうなので冬頃もう一回みに行きたいなと思っています(別に蟻がすきなわけではないんですけど好奇心でです!)
詳しい事は多摩動物公園様のニュースに書いてあるので
虫が大丈夫な方、気になる方は見てみてください!
【女王亡き後の群れのゆくえ】
└─多摩 2021/06/10
https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=26838
余談ですが意外とずっと見ていられる面白い展示でした。
以上東でした!!
(動物園なのに全然動物の話をしていないので最後に)
(サーバルとチーターの子供がかわいかったです、おわり)
こんにちは ここ数日、社長と朝30分程散歩をしております。 近くに咲いてる桜(ソ
こんにちは! 本日は昨晩からの雨が続いて、1日中降っておりました。 会社の倉庫は
レジ横にフライドチキン、冬になるとおでんがあったり肉まんがあったりで、レジ横は激