ホンダビート

こんにちは

もう30年前になるホンダから販売されていたビートと言う車をご存じでしょうか?

オープンカー専用のモノコックボディーで設計され、エンジンもMTRECと言う3連スロットルで当時もF1参戦した技術を盛り込んだエンジンを搭載してるんですが、なんと軽自動車です。

右の緑の車ですが、同じ軽でも車高が低い分小さく見えます。

実はこの車を兄と一緒に購入をしましたが、とても楽しい車です。

オープンにすると車も小さいのでバイクに乗ってる様な感覚で、エンジンも早いわけではないのですが8千回転まで回り気持ちよく走ってくれます。

最近こんな車がどんどん減って寂しいですが、このビートなんと30年前の車でも普通の車で1割現存してればいい方と言われてる中6割現存してるんです。

それだけ愛されてる車なんですね。ホンダからも3年前から大多数のパーツが再販されてます。なかなかそんな車無いですよね。

これからは1オーナーとして大事に乗っていきます。