青汁

こんにちはあずまです!

 

オリンピックが開催しましたね!

 

まあぶっちゃけますとオリンピックにあんまり興味がないです(笑)

 

好きなスポーツや選手がいれば楽しいのかもしれませんが特にないのでテレビをつけたらやってるのを適当にみるくらいです!

 

 

そんなことより暇すぎて青汁をどうやったらおいしく飲めるのか、というのを家で一人試していました!(そんな試してない)

 

試したものは

牛乳、豆乳、お茶(冷たい)(暖かい)、コーラ、麦茶、ウーロン茶です!

 

超かんたんに図にすると

ーおいしい順ー

 

お茶(冷たい、暖かい) 牛乳、豆乳

 

麦茶、ウーロン茶

 

~~~こえられない壁~~~~

 

コーラ

 

 

 

でした!!!!(でしょうねって感じの並び)

 

お茶は若干苦いかな?くらいのお茶になって、牛乳や豆乳は抹茶豆乳みたいな売ってるような感じでおいしかったです!

 

ウーロン茶や麦茶はなんか苦いなこのお茶・・・飲めなくはないけど・・なんか・・ってくらいでした!(笑)

 

コーラはもう予想通り最悪でした。

コップに抹茶を入れてからコーラを注ぐのですが混ぜてないのに泡立って炭酸が飛ぶし綺麗に混ぜれないしで絶望のオンパレードでした。

 

結局袋に書いてある水に溶かすか豆乳などに溶かして飲む、が一番おいしい結果でした!!

 

 

以上がおいしい飲み方の結果です!!

しかしずぼらな私の最近の飲み方は・・・

 

直接粉を口にいれて水を飲む粉薬スタイルです!!!

(シェイカーを洗わなくてとても楽)

 

なお味がダイレクトに来ることと粉なので鼻にすごい匂いが残る?ことが難点です!!(変な苦い漢方よりマシというか慣れると平気)

 

親には正気かというような目で見られてますが効率が良いのでもっぱらそれで飲んでます!!

お勧めですよ!!!!

 

みなさんも健康に気を使っていきましょうね!!!!!!!!!!!!

 

 

以上あずまでした!!!!!