塗装 修理

こんにちは

お盆中の1日を使って、最近購入したビートのバンパーとホイール塗装を行いました。

今回は初めて塗装の剥離剤を使ってホイールの塗装をはがして塗ってみました。

ホイールは塗装が剥がれたり、がり傷や錆みたいのが出てたのですっかりリフレッシュしました。

イメージチェンもあって色はガンメタルにしてます。センターキャップは元の色です。

フロントバンパーとリアバンパーはコーナ部が下地が見える位こすれ傷があったのでパテ修理に塗装をしました。フロントは全部塗って、リアはぼかし塗装に挑戦してみました。

ボディーが小さいのでオールペンも出来そうな気がしてきました☆

 

夏休み中のDIY

こんにちは!

 

一瞬秋と思うような気候が続きましたが、明日以降暑さ再来しそうです(´;ω;`)

まだまだ夏は続きますね…

 

学生はまだ夏休み中?なのでしょうか

今年はどこにも行けなそうでしたのでひたすら自宅でDIYをしておりました。

 

 

(夏休み中に会社に来てゴミを捨てに来ましたがN島さんにバレましたw)

 

 

実は休み前から木材を仕入れたり下準備をしっかりした上で取り組みました!!

途中アレナイコレナイが嫌なので入念に!!

 

今回は2×4の木材をメインに使用し、棚を作ります。

3本連結させ1本の柱として使用するやり方です。

連結金具を上・中・下の計3本固定し、

ここで秘密兵器の登場

 

 

リマルテ!!

他メーカーで言うとディアウォールと言われてたりします。

要は天井と2×4を突っ張って固定する器具ですね!!

使い方はこんな感じ。

 

この金具分の含めた長さにカットしなければいけませんので、注意しましょう!!

水平もしっかりとり、片側の柱が完成しました。

 

同時進行で第二の棚作りも進めていきます。

ただの天板にステーをつけてます。

重さはあまり掛からないようの棚になる予定なので4か所だけで済ませます。

(フィギュアとかゲームとか色んな「空き箱」をしまう棚ですw)

 

果たしてこれがどう変貌していくのか…

 

次回!!笑

お休みの間~~

長いお休みを満喫した東です!!!

といっても2回ほど会社に行きました(社畜?)

 

基本暇すぎてゲームをして飽きたら寝てを繰り返しており、ニートになる才能あるのでは???と思うほど暇でした!!(家事は別)

 

あまりにも暇だったので1日だけですが映画もいきました!

 

見た映画はワイルドスピード!!

工場長も見に行ってたみたいで2連続ブログワイスピになっちゃう・・・!

 

ま、9日に見たのでわたしのが先ですけどね!!(謎の張り合い)

 

 

実はわたくし8作目?あたりのアイスブレイクしかみたことないんですけど楽しめましたよ!(たまたまブレイクがつくやつしかみてない)

 

現実よりもかなりタフな人間と全然ぶつかっても壊れないかっこいい車がいっぱい出ますよ!!(おい)

 

とりあえず時間のある時に過去のワイルドスピードをみる事にします!

 

アマゾンプライムの方は一個前の作品以外は全部無料でみれるそうですよ!(アイスブレイクまでかな?)

 

まだまだコロナも続くのでみなさんもステイホーム、楽しんでいきましょう!!

 

 

以上東でした!!

 

1週間の夏季休暇の後で

先週は夏季休暇の為、1週間の休みでした。

前から、見たかった映画を見たりしていましたが、休暇の最終日に車の修理を予定してましたが、警戒レベル4に地域にあたり家でおとなしくしていました。

DSC_0002

ワクチン接種2回目

こんにちは!

コロナ感染者が東京都では莫大に増え続けて、3000人超えたと

思えばすぐに4000人超えました! でもう5000人を超えたとのことで

このまま1万人にもなる予測もあるようです!!

 

やはりここにきて若い人の感染が増えているようで、若い人は感染しても

症状が軽いと言われているせいか、副反応がわずらわしくて

ワクチン接種を受けない人も結構いるようですね!!

 

そんな中、私は先週の土曜日2回目の接種を受けてきました!!

また夜の接種だったのですが、翌日は特別な症状もなく、腕の痛みだけで、

普通に過ごせておりました。

妻も同時に受けたのですが、翌日37.5°の熱が出て、だるさを訴えて

おりましたが、解熱剤のみ、日曜日だったので、1日休んでいたら大丈夫

だったようです。

 

家では「ジジイだから反応鈍いんだね!!」と小ばかにされてました!!

 

ところが翌々日夕方から、今まで経験したことが無いようね頭痛にみまわれ、

帰宅後ロキソニンを飲み、すぐ横になりましたが、痛みで寝付けませんでした。

もしかして、脳の病気!?かとも考え、救急外来も調べていた次第です。

その晩はなかなか痛みも消えず、あまり眠れませんでしたが、薬が効いたのか、

朝にはだいぶ良くなりました!

 

副反応には頭痛も出るとありましたので、多分接種の関係だったのでしょうか!?

 

その後は頭痛も収まり、腕の痛みも徐々に治まり大丈夫でした。

家では「ジジイは1日おいて反応が出るんじゃないの!?」とまた言われた

私でした!!

 

でも、皆さんもこのまん延状況下、早目に接種完了されてょうが良いかと思います。

こんな内容書くと、また接種しない方が増えませんように・・・!!

 

そして今後は特効薬が出回る日が早く来ることを祈るばかりです!!

お盆休み&熱中症

こんにちは東です!

 

当社ファイアースポーツは

 

8月9日(月曜)~8月15日(日曜)

 

をお盆休みとさせていただきます!

 

一週間もお休みありがたや( ^ω^ )

 

ですのでご注文などはお早めに!!!(スバル部品買ってください)

 

祖父母は近所に住んでいるので帰省するなどなく、何にも予定がないので部屋で引きこもりのゲーム三昧になる予定です(STAY★HOME)(食料品買い出しは別)

 

外に出ても殺人級の暑さですからね、マスクして外を歩くなんて死んでしまいます!

 

つい先日、祖母が部屋にいましたが熱中症になりかけて倒れかけたのでみなさんもぜひ気を付けてくださいね!(あんまり暑くないと思ってエアコンをつけてなかったみたいです)

 

特にお年を召している方は体感温度が違うようで意外とエアコンなくても平気~という感じで過ごしているので駄目ですよ!危ないのでちゃんとエアコンをつけて水分補給をしてくださいね!!

先日コロナ接種をしてきました。

町田の法政大学に行って、コロナの接種をしてきました。

行く前に、副作用とか体調が悪くなるとか。聞いていたので心配していましたので、

初日は熱が39度位出たり、接種の場所が痛くて眠れないなど有りましたが数日すれば治りそうですのでそのまま我慢しています。 

DSC_0007

コロナ感染者数

こんにちは!

 

オリンピック盛り上がってますね!!

連日メダルラッシュでとても喜ばしいです。

それに伴ってコロナ感染者も倍増していて目途が経ちません…。

緊急事態宣言慣れもあると思いますし、オリンピックやってるし…という理由も分からなくはないです。

私も愛知などお客様の所へ挨拶をしに行きたいのですが、状況が状況で思ったようにいかないです…。

かれこれ1年以上お会いしていないので、いち早く落ち着いてくれるといいですね

オリンピックメダル

こんにちは!

オリンピックも無事に!?開催され、

地元開催の日本選手の活躍は皆さんご存じの通りかと思います。

メダル獲得数も過去最多となりそうな勢いのようですね!!

 

そんなオリンピックメダルの製造について取り上げたいと思います。

 

今回のオリンピック用には約5000個のメダルを用意しているそうです。

注目すべきはその材料ですが、「都市鉱山からつくる」(日常生活の中から利用する)

というコンセプトで進めたそうで、5000個すべてを「使用済み携帯電話」、

「小型家電」等のリサイクルで集めた金属材料で製造されたそうです!!

 

五輪史上初めての試みだそうで、人々の使用済み提供品から作られた、

環境にやさしい、プロジェクトだったそうです。

 

デザインも公募による選定だったそうで、「みんなでつくる」プロジェクトが、

導いたメダルだそうです!!

 

早いもので、開催も半分近くまで終わりましたが、そんなメダルを日本選手には

ひとつでも多く獲得してもらい、コロナ禍のストレスを感じる日々を少しでも

明るくしてもらえたらと思います。

オイル交換

先日久しぶりにオイル交換をするため、多摩市にいってました。

向かう途中で、警察や自衛隊の人が多くいて、午後からのオリンピック競技の準備などをしていました。

オイル交換が終わり、帰ろうとしたら目の前の道が競技の通路の為、裏から出たり大変でしたが、中継でなく生で見たのは初めてでした。

DSC_0004