ワクチン接種2回目

こんにちは!

コロナ感染者が東京都では莫大に増え続けて、3000人超えたと

思えばすぐに4000人超えました! でもう5000人を超えたとのことで

このまま1万人にもなる予測もあるようです!!

 

やはりここにきて若い人の感染が増えているようで、若い人は感染しても

症状が軽いと言われているせいか、副反応がわずらわしくて

ワクチン接種を受けない人も結構いるようですね!!

 

そんな中、私は先週の土曜日2回目の接種を受けてきました!!

また夜の接種だったのですが、翌日は特別な症状もなく、腕の痛みだけで、

普通に過ごせておりました。

妻も同時に受けたのですが、翌日37.5°の熱が出て、だるさを訴えて

おりましたが、解熱剤のみ、日曜日だったので、1日休んでいたら大丈夫

だったようです。

 

家では「ジジイだから反応鈍いんだね!!」と小ばかにされてました!!

 

ところが翌々日夕方から、今まで経験したことが無いようね頭痛にみまわれ、

帰宅後ロキソニンを飲み、すぐ横になりましたが、痛みで寝付けませんでした。

もしかして、脳の病気!?かとも考え、救急外来も調べていた次第です。

その晩はなかなか痛みも消えず、あまり眠れませんでしたが、薬が効いたのか、

朝にはだいぶ良くなりました!

 

副反応には頭痛も出るとありましたので、多分接種の関係だったのでしょうか!?

 

その後は頭痛も収まり、腕の痛みも徐々に治まり大丈夫でした。

家では「ジジイは1日おいて反応が出るんじゃないの!?」とまた言われた

私でした!!

 

でも、皆さんもこのまん延状況下、早目に接種完了されてょうが良いかと思います。

こんな内容書くと、また接種しない方が増えませんように・・・!!

 

そして今後は特効薬が出回る日が早く来ることを祈るばかりです!!