ドバイのパトカー

こんにちは!!

最近目にした、ドバイのパトカーの車種が凄いことになってました!!

 

フェラーリ、アストンマーティンヴァンテージ、ブガッティヴェイロン、いくつかのポルシェ、

ベントレー、マクラーレンを含む33台のスーパーカーのパトカーを所有しているそうです!!

 

オイルマネーで裕福なお国柄とは言え、贅沢しすぎですね!!

もはや、警備や取り締まりの用途はさておき、お国のステータスの為にではと思えてきます。

 

石油資源が獲れることだけで、巨額の富を得てしまうなんて、、、

 

日本も海洋面積が拡いので、なんかレアな海底資源がたくさん見つからないでしょうかねー!?

 

 

本日 天体ショーが!!

こんにちは!

またまた「月」の話題ですみません!!

本日夕刻の東の空では、「月食」の天体ショーが見られるそうです!!

満月の月がほぼほぼ地球の影に入る(98%隠れるそうです)「月食」で、

ほぼ皆既月食と言える現象が観られるそうです。

 

今回と同様限りなく皆既月食に近い月食が日本全国で観られるのは、なんと140年

ぶりなのだそうです!!

 

最大の「食」は東京では18時2分だそうで、全国でもその前後かと思います。

 

どんより赤黒い月になるそうです。

 

なぜ、赤いかというと・・・

月食は太陽-地球-月が一直線に並び、通常太陽の光に照らされている月の間に地球が入り、

陰になって暗くなるのですが、地球には「大気」があり、その大気が太陽の光のうち、赤系の

光線を屈折しながらその先まで通して、他の光線は大気が吸収してしまい、赤い光線だけ月に届き、

そう見えるのだそうです。

 

話しはそれますが、月には大気が無いのですが、そのため気温の寒暖の差が激しく、

月の赤道付近で、日中は110°、夜は-170°位になるのだそうです!!

何と一日の寒暖の差が280°!! 将来、月への旅行なんて言っても、この気温差は相当

対策が大変でしょうね!!

 

本来地球にも大気が無ければ同様なことが言える訳で、大気のありがたさを改めて痛感します!!

環境汚染による大気の減少・変化はそう考えると本当に重要な課題なんですね!!

 

話しがそれましたが、今晩は全国的にも大方天気も良さそうなので(北海道は難しそうですが)、

18時前後、東の空の天体ショーを眺めてはいかがでしょう!!

先日の日曜日

朝から天気が良かったので自転車に乗ろうとしたけど、パンクしてるし、割れているし

結局、パンク修理とタイヤの交換をしてました。

ついでにライトもオートライトが有ったので前タイヤ全部他の自転車から移植してました。

午後にサイクリングに行ったが、最近載ってなっかので体力が御陵までしかもたず直ぐに帰りました。

普段車行動ばかりなので、時間が取れれば自転車を出来るだけ乗ろうと思いました。

DSC_0003

歯痛

こんにちはあずまです・・・

 

背中の謎の物体に続き今度は歯痛です・・・・。

 

踏んだり蹴ったりでございます!!!

 

 

さて今回は小学生低学年の時にやらかした奥から2番目の歯(神経もなく銀歯になっているやつ)が噛むととても痛くなってしまうようになりました・・・。

 

最初は痛いかな?くらいでちゃんと歯磨きしてれば治るだろうと安易な考えをしていましたが・・・だんだん痛くなってまいりました。

 

さらには噛んでいなくてもズキズキするようになり痛み止めを飲んでもいたい。

 

 

こいつはやべえ!と歯医者に駆け込みました。

 

 

レントゲンを2枚もとり、確認すると根の奥の方が膿んでいるそうです・・・。

分かりやすい写真↓

 

 

 

 

神経がないのに痛いのはなんでやと思っていましたが歯ぐきの方が痛んでいたからでした!

 

 

とりあえず薬を飲み膿をどうにかしてからついている銀歯を外してまた中を治療するそうです・・・。(今週の土曜日)

 

治療って意外と時間がかかるので毎週土曜日は歯医者デーになりそうです・・・

 

 

以上あずまでした!

 

みなさんも歯を大事にしてくださいね!!!!!

なくなったらもうふえませんよ!!!!!!!!!!

臭い物に蓋をする

こんにちは。

 

人間、生きていれば失敗や逃げたい場面などに遭遇します。

 

 

失敗し反省し次に活かすことが出来る人は何割いるのでしょうか。

 

 

口で言うのは簡単でも、行動に移せない人もいるでしょう。

 

 

私もその一人です。

 

 

実は先日、ある大失態をしてしまいました。

 

 

私は止めたのです。

 

 

「そこはいけない場所だ」

 

 

「良い場所と悪い場所の区別もつかないのか」

 

 

心の中ではそう思っても、とある人に向けて放った言葉です。

 

 

しかし聞く耳も持たずで、まさしく臭い物に蓋をするといった状況になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

コーティングから帰ってきたばっかのベンツに…

 

 

僕は止めました

 

 

ダイアモンドコート(最上級)のコーティングをした直後の車の上に…

 

 

社長の車の上に乗るなんて….。

 

 

このことは誰にも言えず、ブログにて供養させて頂きます。

S660再販

こんにちは

ホンダS660が再販されるそうです。

650台限定で販売されるのですが、600台は生産終了の時に変えなかった人を優先で50名はウェブサイトから抽選になるそうです。

再販といってもなかなか買える車ではないですね。最終のモデューロタイプも今は新古車で500万近くで販売されたり、値上がりが凄かった車なので、人気もあるのは当然ですね。

上弦の月

こんにちは!!

昨日11月11日は上弦の月だったそうで、西の夜空には

きれいな半月の月が望めました!!

 

ところで、よく耳にする上弦の月・下弦の月とはどういうことなのでしょう!?

 

まず上弦・下弦の「弦」とは・・・

「弦」とは、弦(つる)という弓に張る糸のことで、半月の形が弓に似ていることから、

弓の真っ直ぐな部分である「弦」の漢字が用いられたと言われているのだそうです。

 

また、上弦・下弦の別は、詳しいことは別として、簡単には月の満ち欠けの周期で、

丁度半分経過した時点の半月の形が、弓に弦を張った形に見えることからその名を

付けられたらしいですが、上弦はこれから満月に向かう月、下限はこれから新月(月が

ほとんど光らず残像として見える月)に向かう月のことで、それぞれその中間地点だと

いうことになります。

 

またその区別は、

アルファベットのDの形が上弦、Cの形が下弦と覚えておくと良いそうです!!

最近話題の「鬼滅の刃」にも上弦・下弦・・何たらが出てくるそうですが、そちらは

わたくしの範囲外で全くよくわかりません(*_*;

でも発祥元は上記の月のことに由来するのかも知れませんね!?

 

最近は空気も澄んできて、たまには夜空を見上げてみるのも良いかもしれませんね!!

 

超えてはいけないライン

こんにちは。

 

 

 

日常生活や仕事上などの対人関係で「超えてはいけないライン」ってありますよね。

 

 

 

人それぞれ線引きは違いますし、どの程度の仲にもよるので非常に難しい問題だと思います。

 

 

 

弊社ではお互いのプライベートを尊重しあい、節度ある関係を保ちながら業務にあたっております。

 

 

 

ですが先日、大変残念な事案が発生してしまいました。

 

 

 

まず初めに、この場を借りて謹んでお詫び申し上げます。

 

 

 

このような事態になってしまい、後悔の念で一杯で御座います。

 

 

 

私は止めたのですが、静止を振り切り「越えてはいけないライン」を越えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あああお客様ああああ!!

お客様ああああ!!!お客様ああああ!!!ああああ!!

お客様あああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

ああああお客様あああ!!

そ、そこは暖房の前で御座います!!!お客様ああ!!

ガスヒーター前で!!!御座います!!!

お客様ああああ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ああああ!!ああああお客様ああああ!!!

ダメで御座います!!!!入口で御座います!!!お客様ああああ!!!

どいてください!!!!お客様ああああ!!!あああああああああああああ!!

 

 

 

 

 

 

ああああ鳴かないで欲しいで御座います!!!

お客様!!そこは玄関でございます!!

寝ていい所ではないで御座います!!!お客様!!!

 

 

 

 

 

 

あああお客様ああああ!!!

手が引っ張られていきます!!!

ダメですお客様ああああ!!!

強引なセールスはお断りいたしております!!!

 

 

 

 

 

 

その後、彼は誰にも見られることなく事務所内を満喫したそうです。

当の私は見て見ぬふりをし、心の奥底に留めておこうと思いました。

 

 

 

 

 

探索を十分された様で、先ほど外壁にて日向ぼっこをしておりました。

 

 

現場から以上です。

背中になにかが。。!

こんにちはあずまです!

 

最近ふと背中を触ると。。

 

いままでなかった5㎜くらいのふくらみが背中に!?

 

 

かがみを二枚使ってみたりスマホのカメラで撮ってみようと一人で奮闘しましたがみえませんでした(;´・ω・)

 

一人じゃ無理なのであきらめて家族に見てもらうと若干黒いほくろ?いぼ?みたいなよくわからない物体が突然できていました。

 

万が一にも突然出てきたのでメラノーマ(皮膚がん)かもよ?という家族の脅しを受け皮膚科に行ってみました!

 

あとついでに3か月前から足の親指の爪の中にずっと黒いものがあるので一緒に見てもらいました。←これは多分内出血してるだけ

 

 

2時間以上待ち見てもらった結果、足は御名答!ただのぶつけたか靴での圧迫による内出血で放置しておけば治る(かなり時間がかかるけど)と言われました!

 

さて肝心の背中のできものですが・・・

 

医者にもまだ黒子かイボかなんなのかわからないと言われてしまいました。

 

2,3か月後にどうなってるかもう一度来てと言われてしまいました・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

 

痛みもかゆみもないのでガンじゃなければいいかなって感じで2、3か月後に期待ですね!!!

 

 

以上東でした!!