歯痛

こんにちはあずまです・・・

 

背中の謎の物体に続き今度は歯痛です・・・・。

 

踏んだり蹴ったりでございます!!!

 

 

さて今回は小学生低学年の時にやらかした奥から2番目の歯(神経もなく銀歯になっているやつ)が噛むととても痛くなってしまうようになりました・・・。

 

最初は痛いかな?くらいでちゃんと歯磨きしてれば治るだろうと安易な考えをしていましたが・・・だんだん痛くなってまいりました。

 

さらには噛んでいなくてもズキズキするようになり痛み止めを飲んでもいたい。

 

 

こいつはやべえ!と歯医者に駆け込みました。

 

 

レントゲンを2枚もとり、確認すると根の奥の方が膿んでいるそうです・・・。

分かりやすい写真↓

 

 

 

 

神経がないのに痛いのはなんでやと思っていましたが歯ぐきの方が痛んでいたからでした!

 

 

とりあえず薬を飲み膿をどうにかしてからついている銀歯を外してまた中を治療するそうです・・・。(今週の土曜日)

 

治療って意外と時間がかかるので毎週土曜日は歯医者デーになりそうです・・・

 

 

以上あずまでした!

 

みなさんも歯を大事にしてくださいね!!!!!

なくなったらもうふえませんよ!!!!!!!!!!