デアゴスティーニ NSX-Rを作る

こんにちは

初めてデアゴスティーニを作ろうと、長期購読を契約しちゃいました。

作る物はまだ、正式な採用にはなってないのですがホンダNSX-Rを作るです。

実はこの走行シーンに使われてる車は知り合いの車です。

NSXの中でもNSX-Rは超希少で日本でも現存車が100台以下とも言われております。

またノーマル状態でちゃんと残ってる車も少なく、車も綺麗だったのでデアゴスティーニ

から撮影車両として声がかかったみたいです。

デアゴスティーニは社長も以前から作っており、いつか作ってみたいと思っており、

今回、こんな機会もあったので始めてみました。

しかし、正式採用されるかと採用されても完成は約2年後ですね。

こんにちは!

ここ最近は「コロナ」も感染者数が減少傾向にあるようですが、

今度は「インフルエンザ」が蔓延してきているようです!!

場所によっては学校の学級閉鎖も出ているそうです。

 

そこで、大事になってくるのが、単純なことですが、「手洗いの励行」だそうです。

 

感染を防ぐためにも手洗いは欠かせないそうです。

帰宅後手洗いをしないことで、うっかりウイルスを家中に広めてしまっている

かも知れないそうです!!

 

外から持ち込まれるウイルスを家庭内に広めないためには、手洗いのタイミングにも

注意するべきとのことです。

 

ある調査によると

帰宅時に一定量のウイルスが手についていたと仮定して、帰宅後『早めに手洗いをした時』と『手を洗わなかった時』で、30分間にウイルスがどの程度家庭内に広がるのかをAIでシミュレーションしてみたところ、、、
結果、『早めに手洗いをした時』は、『手を洗わなかった時』に比べて、家庭内のウイルス量が3割以下に抑えられることがわかったそうです!!(下記画像ご参照)

 

まずは、帰宅後はまっすぐに洗面所に行き、手洗いを行うことが重要ということですね!

また、玄関での手指消毒をプラスすると一層効果的とのことです。(我が家もそうやってます(^^;))

そして、手洗いの方法も、手のひら、甲は勿論のこと、指先・指の間までしっかりと洗って、

約20~30秒くらい洗うのが良いとのこと。

 

よく考えると、日常生活のなかで、手は驚くほど様々なものに触れていますし、

正しい手洗い習慣を心がけることが重要ということですね!!

 

とにかく感染しない為にも外出先から入室してすぐの手洗いが結構大事!ということですね!!

これまでも極力そうしてきたつもりですが、いっそう意識して「手洗い」を行っていこうと思います。

 

 

 

北海道

こんにちは!

 

先週はお休みを頂き、北海道へ行って参りました!

新千歳到着してびっくり!!

一面白銀の世界が広がっておりました。

見る所雪だらけで、日本とは思えない景色です。

 

空港でレンタカーを借りて高速道路へ。

休憩しようとパーキングによるも突然の吹雪www

まーず八王子じゃ見られない光景ですね!

雪も片栗粉みたいに柔らかく、歩くたびにムギュムギュ音が鳴ります。

 

 

ちょうど札幌では雪まつり、すすきのでは氷祭りが開かれており、

北海道ならではの光景でとても楽しかったです!

 

 

だいぶ溶け出してきていますが、アーニャも確認できましたww

 

 

平日にも関わらず、割と人がいて大変にぎわってました!

特に中国の方がよく見られ、海外観光客の姿が目立ちました。

徐々にコロナ規制を緩和されているようで、日常が戻りつつあると実感致しました。

 

まだまだ写真は有るので次回載せていきます~😧

~スバル新商品~

スバル担当東です!!

 

ここにきてまさかのリクライニングノブを作りました!!

 

https://www.firesports.co.jp/product/%e3%82%b9%e3%83%90%e3%83%ab360-%e3%83%aa%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%8e%e3%83%96/

アルミ削り出しでとてもきれいにかつ丈夫に仕上がっております!

 

実はこれも20パーオフ対象です。

毎回思いますが値段バグじゃないですかね?と販売側のわたくしが思っております。

 

 

ネジなどは付属しませんので純正のを使ってくださいね。

 

先に8入荷したので即発送できるのは8こまでです。

のこり32こは末入荷となりますので殺到した場合お待ちいただく可能性がありますのでご容赦ください。

先日雪の後、

先日、天気が良かったので朝から出かけようとしていたら??

そこら中に警備員?  忘れていたのですが、マラソン大会で家の周りが車の通行止めの為、昼まで足止め(´;ω;`)

その後に、都民の森に行きましたが、その先が通行止め

同じ道を戻りましたが、帰り道雪が結構あって ゆっくりと走行をしていたら目の前の野生の猿が通っていた

DSC_0019
DSC_0019

 

久々の雪です。

こんにちは

午前から降り続く雪で数年ぶりに雪が積もってます。

積雪は10㎝以上でスタッドレス装着車以外が走れないくらいになってます。

しかし、2014年2月14日あった大雪に比べれば今のところは大丈夫そうです。

当時はファイアースポーツの前の道が数日間普通の車では通れない状況に陥ってました。

近くの16号の拝島橋あたりでは自動車が動けない状況になっており、近くの日野原村は数か月間道が遮断されるなどかなりの被害でした。

そうならない事を願います!!

明日は東京も「雪」!?

こんにちは!

暦の上では先日の4日が立春で「春」になりましたが、まだまだ寒い日が

続きますね。ここ八王子も、いくぶん日中は暖かくなった感はありますが、

夜はまだ冷えます!!

 

そんな中、明日は東京地方も「雪」予報で、当八王子は東京でも西部の山間地の入り口

にあたり、降雪予報が都心よりも多いようです!!

また最高気温も2℃度と普段ない寒さです!!

 

この冬初めての本降りのようですが、まぁ降っても10Cm程度のようですので、

雪国の方々からすれば、降ったうちに入らないよ!

と言われそうですが、めったに雪が降らないこちらでは、その程度でも結構大変です!!

 

雪道の運転にも慣れてなく、歩くのも転びそうになりながら、、、

 

また、もしかすると、道路状況から運送会社の商品発送に支障が出てしますかも知れません。

 

こちらの方は意外と2月に入ってからのほうが降雪するケースが多い気がします。

今回はまだ第一弾かも知れません!!

 

私も一応スタッドレスタイヤにはしてますが、3シーズン目の適当に減ったきたタイヤなので、

ちょっと心配です。特に帰宅時間ころがどんな状況か、、、。

 

翌日は最高気温13℃のようなので、積もっても解けていることでしょうが、、、。

 

とにかく大した降雪でないことを祈ります(^^;)

 

 

家族の一員

こんにちは!

我が家には今月で16歳を迎える老犬がおります。

人間でいうと90歳は超えているかと思います。

ここまで大病はなかったですが、ここ最近は目は白く濁り、耳はほとんど

聞こえないようで、またオムツを必要とする状態となってしまいました。

 

でも、我々も多分本人(犬)も家族の一員と思えます。

誰かがそばにいてほしい寂しがりやで、夜寝るときは妻の布団に潜り込んで、

寝ています。

 

先日の節分には、私は出張で帰宅が遅かったのですが、家では

節分豆まきをしたそうで、「彼」も一役買ってくれたようでした!?

本人は全くわかってないでしょうが!!(当たり前)

 

しかしそう遠くない将来、あの世に行ってしまうのでしょうけど、

その時は家族中が「ペットロス」に陥るのではと懸念されます(>_<)