コロナ観察日記ー後編

こんにちは!

いまだにコロナ後遺症が残っている東です!(ネタバレ)

 

 

 

さてさて後編のコロナ観察日記です。

 

さかのぼること一週間前・・

 

 

8月29日(月曜)

 

朝起きて熱を測ると37.5度前後まで下がってきました。

 

お、良くなってきたじゃん!とベッド横に用意しておいたアクエリアスをごくり・・・

 

 

味が・・・しない・・・?!

 

 

まさかのここで味覚障害、嗅覚障害を発症しました。

 

 

鼻詰まってる感じなどなにもないのに味が・・・しないのです・・

 

 

おかゆ食べるついでにすっぱい梅干しをパクリと一個まるまる口に入れても味・・なし。。。(すっぱさイチミリも感じない)

 

触感のみわかる感じで熱さや冷たさは判別できました。

 

これは食事がすげー楽しくないなあああああああああああああ!!?まあおかゆばっかしか食べれないしまあいっか、と安易な考えでその日はまだ熱もあったのでゴロゴロ寝まくっていました。

 

 

翌日(8月30日火曜日)

 

熱ー微熱(37.4前後)

 

寝て起きたら味覚とか復活してないかな?という甘い期待をしていましたが無でした。

 

とりあえずこの時はまだ食べ物が食べれました。

 

 

8月31日(水曜日)

 

熱はほぼなくなりました。(たまに37度できもーち高いなくらい)

 

しかしひどい頭痛が起きた瞬間からありました。(片頭痛的な感じの痛さ)

 

そしてトイレに行こうと立ち上がると急にめまいと吐き気がッ

 

何も食べていないのにトイレに行く数歩でオエーッ(汚い)

 

吐くものがないので嗚咽しまくりながらトイレで絶望しておりました。

 

その日はずっとそんな感じで味もしない、起き上がれない状態になりおかゆすら食べれずウィダーを飲み、水分を取り、トイレに行こうと動くだけでオエーッ(

 

寝るしか選択肢がありませんでした。(絶望)

 

 

9月1日~4日

 

頭痛と、起きてはめまいと気持ち悪さに襲われ食べては吐いて、風呂入っては吐いてと行動後確定ゲロ演出★ゲロゲロゲロッピでした(超ひどい)

 

テレビやスマホなど電子機器の明かりも頭痛に来て映像なんか見ていると酔うほどまともに見れない状態でした。(ほぼラジオ状態)

 

もう逆に開き直り、なにしても気持ちが悪い&ゲロ祭りなので仕事でお返事できそうなものだけ数個返事をしたりと死んだように過ごしていました。(意味不明なメールが届いている方がいましたらすみません)

 

 

もうここが食べ物も食べれず絶望の日々(ピーク)でした。

 

さすがに治らなさ過ぎて怖くなったのでその次の週から内科に行き吐き気止めや咳がでていたので肺炎にならない薬や咳止めなどをもらって飲み始めました。

 

すると多少良くなってきて9月6日の火曜までお休みをいただき、無事7日から出勤となりました。

 

ちなみに食べれない1週間で2.5㎏も体重が消えました。(そら減るわ、な生活していました。)

 

現在はまだ味がわからない、匂いがわからないで過ごしています!(濃い塩味ならうっすらわかるようになった)

 

 

とりあえず個人的に後半が地獄のような生活でした。

 

吐きすぎて吐くのが得意になるレベルでひどかったです。

 

みなさんもコロナと後遺症に気をつけましょうね~~~

 

 

以上東でした!