コロナ観察日記~前編~

コロナにかかって地獄を見ていた東です!!

 

本日、復帰となります。

(薬まみれなので全快ではない)

 

 

人によってコロナの症状が違うとのことで東、コロナ観察日記(?)ということでブログに残したいと思います。

 

 

事の始まりはさかのぼること8月24日(水曜日)・・・

 

社員に発熱者が勃発👊

 

ついに当社にもコロナの魔の手が来ました。

 

緊張感が走る職場・・・!

 

とりあえずほかにも誰か移っているかもしれないと25日に無料のPCRと抗原検査をしに行きました。

 

結果は二日後以降わかるとのことで何事もなく就寝~~スヤヤ

 

 

26日 発熱なし 体調異変開始👊

 

勤務を終え帰宅しそのとき寒気がッゾワワ

 

もしかして発熱した?と思い熱を測るも平熱36.6度。

 

とりあえず怖いのでさっさと寝て気のせいにしようと21時前にはさっさと就寝しました。

 

27日~朝6時~

 

全身汗だくで起床

 

エアコン暖房にした!?ってくらいの滝汗とだるさ・・・

 

熱を測ると28.2度・・・・。

そっとロキソニンを2錠飲みました。(現実逃避)

 

完全にコロナ移ったと思い会社に連絡し、9時からやっている発熱外来にマッハで電話しました。

(9時になった瞬間電話かけた糞迷惑患者)

 

 

車で診察してくれるとのことで朝10時に来てねと言われたので自分で医者に行きました。(ロキソニンが聞いてて37度位で楽でした)

 

そこで問診票を2枚も書き、抗原検査をお医者さんがしてくれました。

 

両方の鼻に綿棒IN!!!!!!!!!↑↑

無料の検査では鼻の中手前2㎝位をこするだけで痛みなど無かったのですがお医者さんがやる抗原検査はメッッチャ奥まで押し込まれグリグリされとっても痛かったです。(涙ちょちょぎれた)

え?鼻血でてないの?って鼻触って何度も確認するくらいには痛かったです。(めっちゃ痛かったので2度)

 

20分くらいで結果わかりますからね~と言われ待つこと5分・・・陽性でしたとすぐ連絡がありました(熱もあるしそりゃそうですよねって感じ)

 

それからすぐコロナになったら~みたいな紙をもらい隣の薬局からお薬をもらい帰宅しすぐ薬をのみ就寝しました。(あまり記憶がない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日~(28日)

 

またもや汗だく&頭痛での起床

 

薬もらって飲んでるはずなのに熱を測ると39.8度

 

インフルじゃん!?!?(インフルかかったことない)

 

しかも頭痛は片頭痛のような痛さ・・・ズキンと響く辛さでした。

 

これがピークだわ、と思い頭痛で寝れないながらも水分を取り、寝ながらおかゆを食べるというマナーもへったくれもない状態になりつつなんとか1日を終えました。(あんまり記憶がない)

 

 

そう、この時点で東はこれが一番つらいときだと・・・思っていたのです・・

 

この後のがさらに地獄のような日々ということに・・その時は気づいていなかったのです・・・・

 

(ちなみに25日のPCRの検査はこの時陽性です~ってメールが来ました。今更感)

 

ー前編 完ー

 

長いので来週まで続きます(笑)   東