一週間後。。。

こんにちは東です。。

先週皮膚科に行ってから1週間が経ちました。。。

 

アレルギーを抑える薬を飲んでいますがまだかゆい!!

 

塗り薬でかゆみは一時的に収まるのですが新しいところに赤いポツポツとかゆみが復活・・・。

 

ガン細胞もびっくりなくらいの転移率です。

 

1週間も薬を飲んで治ってないのでアレルギーではないのでしょうか???

 

ならなんなんだこのかゆみは!!!!!!!!!!!!!!と一人で悶えております。

 

ついでに薬のせいか微妙に眠い!!

 

瞼が重いなあ?くらいの絶妙な眠さ!!

 

とりあえず少しずつ?はよくなっているのでもうしばらく我慢する予定です・・。

 

人間健康が一番ですな・・・

 

 

以上東でした・・

ワクチン予約

こんにちは!

 

ようやく予約できるようになりました。

20代、30代は結構後ろの方でしたので職域接種等が無い場合は10月まで掛かりそうですね。

私の場合は16日に1回目となり、2回目は10月になる予定の様で本当一番最後の方なんだなぁと感じました。

渋谷で予約なし!!なんてやってますけど一日数百人程度&抽選になったりで打てる気がしないのと人込み嫌いなので行く気になりません…

一先ずは予約できたので、大人しくしていようかと思います。

副反応が怖いですよね、、、

何もないことを祈りたいと思います。

 

そして今週は念願の初キャンプに行ってきます!!

天気予報は生憎の雨ですが、妻と二人なので密にもなりませんのでご安心を!

写真いっぱいとってきます!!

パラリンピックの「パラ」ってなに?

こんにちは!

オリンピックも終わり、ここでパラリンピック東京が開催中ですね!

ところで、パラリンピックの「パラ」ってどんな意味があるのでしょう!?

ふと疑問に思い調べてみました。

 

下の「リンピック」はオリンピックから取っているのは容易に想像できますが、

「パラ」はというと・・・

 

昔パラリンピックは、車いす競技の大会としてスタートしたそうで、

「Paraplegic Olympic)」(両下肢に障害がある人)のオリンピック、

と呼ばれてスタートした経緯があるそうです。

 

その後それが、車いす使用の競技者だけではなく、さまざまな障害を持つ人が

参加していることもあり、「Paraplegic Olympic」ではそぐわないということから、

「Parallel」+「Olympic」になったということでした。

つまり、現在では「パラリンピック」の「パラ」は、平行(あるいは同様な)を意味する

「パラレル」を意味する解釈になっているそうです!

 

ここでの「パラレル」は、オリンピックと「並行して・対等に」という意味合い

があるそうです。

なるほど!!

 

チョットした雑学でした(^^)/

 

 

キャンプデビュー!

こんにちは!!

 

先日、友人たちとキャンプ用品店へ行ってきました。

 

そう、わたくし

 

キャンプを始めます(´・ω・`)

 

 

元々アウトドアグッズは割と持っており、買い足しも少しで済みそうだったのでこの機会に挑戦してみようと思います。

 

友人の助けも有り、色々と教えてもらいながら沢山のツールなど勉強させてもらいました笑

 

このコロナ情勢の中、キャンプ需要が急激に伸びておりまんまの乗せられた感がありますが

早速来週行ってきます!!

 

自分の親たちと一緒に楽しめそうなアクティビティなので実家にも布教してきます…笑

 

アレルギー!?

こんにちはあずまです・・

 

土曜日から突然全身にかゆみと赤いぽつぽつができるようになり・・・今日まで耐えました・・・

 

うそです耐えられてないです。

とってもかゆい!!!

かいちゃダメとわかっていてもかゆい!かきたい!!!ポリポリポリ。。。

なんなんでしょうね!?

 

我慢して寝たところで無意識でかいてしまっているようでカサブタになっていたり血が出ていたり。。。無意識怖い

 

特に一番怖いのは風呂上りです。

 

もうむちゃくちゃかゆい(思った時には掻いてる)

 

当日など少しすれば治るかな~と思っていましたがどんどん痒いところが増え、さすがに今日耐えれなくなり皮膚科に行きました・・・。

 

 

結局虫にさされたわけでもなく、ペットを飼っているわけでもなく、全身に症状がでているのでアレルギーかな?というくらいのノリで先生に飲むアレルギーを抑えるお薬と最強ステロイドの塗り薬をいただきました。。。

 

塗り薬すごいききます。

ぬって10分くらいで痒くない!!!うそのように!!!

でも一日2回なので塗りすぎはよくないのかもしれないので気を付けます!!

 

みなさんも我慢せず病気や異変があったら医者に行きましょうね!!!!

 

 

以上東でした!!!!!!!!!!!(食物アレルギーだったらやだな)

2回目のコロナ注射終わり

先日、コロナ接種の2回目が終わり腕が痛いだけで今回は済んでますが色々と聞くと、後から症状が出るなどいわれてました。

注射を打ってくれた人にも聞きましたが、打ってから3時間後から症状が出るらしいです。

打つ前にOS1を飲んだ方が良いといわれ接種会場に着いてから席で飲んでました。

DSC_0001
DSC_0003

ファイザーはもう一回打つかもと言われ、不安です。

 

軽耐久レース

こんにちは

8月22日 本庄サーキットで軽自動車の耐久レースに参戦してきました!!

このレースは本庄サーキットで年4回開催されるレースで今回は第3戦でした。耐久レースは5時間に及び、ルールは11回のドライバーチェンジが必要で給油は1回で競われます。

第1戦は完走出来ましたが、順位は後ろから数える方が早く、第2戦ではスタート後すぐにミッションがブローをしてしまいリタイアしてしまいました。

今回の第3戦は23チーム参戦中で9位になりました。途中衝突されるアクシデントもありましたがなんとか完走する事が出来ました。

甲子園高校野球 雨天で哀れ

こんにちは。

8月というのに、ここのところ雨模様ばかりで、

特に中国・九州地方は大雨の被害が大変のようですね!!

弊社の配送も運送業者が現在九州地区は配送がストップしており、

集荷もしてくれない状況です!!

 

先日はここ八王子市ではその日の全国最高気温の40°になりましたが、

ここ最近は、雨や曇りで、猛暑よりは良いかな!?

とも思いますが、度が過ぎるとたいへんですよね。

 

ここ何年か、猛暑だったり、大雨・長雨、だったりと、やはり気候がおかしく

なっている気がします!!

 

そんな中、先日私の地元あきる野市から、高校野球の甲子園出場を決めた、

東海大菅生高校と、強豪校大阪桐蔭高校との対戦がありました。

一時は1点差まで追いついたのですが、結局7:4で負けてしまいました!!

 

しかしその終わり方は、土砂降りの中試合が進行され、結局7回で降雨コールド

ゲームで成立、終了となってしまいました。

あとから映像観たら、豪雨の中、グランドも泥沼状態で、中盤からはとても野球を

やれる状態ではなかったようでした。

東海大菅生は最後まで試合をやりたかったでしょうに、さぞかし無念のことでしょう!!

 

また昨日の別の試合では、5回途中で雨天コールド中止となり、

ホームランを打った選手の記録も抹消扱いになってしまい、幻のホームラン

となってしまったようですね。

 

今年の甲子園は雨で受難続きで、大会関係者も頭を悩ましていることでしょうが、

日程が決められている中、強硬進行は分からないでもないですが、

せめて、せっかくの甲子園の試合は、雨天中止の場合は、天候回復の日程で再開、

というようにされたらどうかと思いました!!

(やはり、そういった声がかなりでているようですね)

そのうちルール改正もあるかも知れませんね!!

 

昨年の猛暑の次は、今年は大雨・長雨と毎年天候不順な夏ですね!!

やはり、地球温暖化の影響なのでしょうか!?