こんにちは
以前にトヨタは2030年に向けて続々と電気自動車を投入する事を発表しましたが、
来年にbz4xと言うSUVがもう発売予定になりました。
bzが電気自動車シリーズを表してるおり、bz〇〇と言う名前の車が今後どんどん発売されて行きます。

ガソリンの高騰も凄いので、どんどん電気自動車の普及が加速しそうですね。
こんにちは
以前にトヨタは2030年に向けて続々と電気自動車を投入する事を発表しましたが、
来年にbz4xと言うSUVがもう発売予定になりました。
bzが電気自動車シリーズを表してるおり、bz〇〇と言う名前の車が今後どんどん発売されて行きます。

ガソリンの高騰も凄いので、どんどん電気自動車の普及が加速しそうですね。
こんにちは!!
コロナの対策の「まん延防止措置」もこの6日解除の予定でしたが、
東京はじめ、神奈川・埼玉・千葉、等18都道府県では、やはり延長が
決定されるようで、3/21までの延長となるようですね!!
感染者数は、東京都では、若干減少してきたとはいえ、いまだ連日の1万人超え、
全国でも昨日7万人以上と、身近に押し寄せてきている感は否めません!!
そんな中、3回目のワクチン接種も徐々に進んで、現在3回目の接種率は22%ほど
のようですね。
接種率も上がり、感染者数も大きく減少することを切に望みたいです!!
私も今度の日曜日3/6に3回目の接種予約を取りました。
2回目接種から7カ月少々と割と早く取れたかと思います。
1・2回目がファイザー社だったので、そのパターンは3回目はモデルナ社の効き目が
良いとの話も聞いたのでモデルナ社と思ったのですが、市が設定した民間の医療機関の
接種会場では、ファイザー社がほとんどで、モデルナ社は取れませんでした。
まあそれでは早くやった方がいいかと思い、ファイザー社で6日の予約となりました。
1回目の「副反応」は腕の痛みくらいで大したことなかったのですが、2回目は翌々日に強烈な
頭痛にさいなまれ、ダウンしてました!!
今回はどうなるのか不安ですが、体調整えておき、解熱鎮痛剤とアイスノンを準備して
備えようと思います。
たいした副反応なく終わればよいのですが、、、!!

こんにちは!
先日、石原慎太郎元都知事(肩書は他にも沢山ありますが)
がお亡くなりになりましたね。
生前は結構「タカ派」で知られ、私が学生時代にも客員教授として何度か講義を
聞きましたが、国防論や腰抜け政治が云々と結構「右」よりな人だなぁ、というのを
覚えています。
しかしながら、その実行力は凄いものが有ったかと思います!!
尖閣諸島問題で国がやらないのなら、東京都が島を買ってやる!
とか、東京都のディーゼル車規制の実施はその姿勢と言えるかと思います。
そんな石原さんですが、身近なものでは、私の地元に近い「横沢」という地区に
以前、五日市線(ローカル線ですが)の新駅を設け、そこに600戸といわれる
住宅街を作る構想がありました。
地元住民は新駅を期待し、おおかたその計画に賛成でしたが、一部反対派が、
貴重な自然が残る地域なので、是非残してほしいと、当時の石原都知事に陳情したそうです!!
そこで、(おそらく視察されたかと思いますが)現状を確認した石原さんは、その計画を中止させ、
東京に残る非常に貴重な里山地域だと、そこを東京都の管理下の自然保護地域にされたそうです!!
勿論、新駅・宅地化計画は白紙になり、今では、テレビでも度々紹介される、「横沢入里山保全地域」
として、貴重な自然・小動物が保護されています。
私が学生のころは、そんな地域とは知らず平気で、泥まみれで遊んだり、オフロードバイクで
乗り回したりとしていましたが(*_*;
今では、都の管理下、勝手なことはできなくなりましたが、その分自然は残されているのでは
と思います。
今思えば、石原元都知事の決断が無ければ、この自然はことごとく無くなっていたでしょう!!
その判断力には敬服いたします。
私のようなものが僭越ではございますが、ご冥福をお祈りいたします。


こんにちは!
先日雨がふり、ガラコをしていましたが切れてきて全然水をはじかなくなったのでワイパーを使うと・・・

ワイパーの先から何か出てる!!!!(笑)
えっ枝かなにか!?と思ってワイパーを動かすも同じように弧を描き動く黒い線・・・。
自宅に帰り確認すると・・・はがれたワイパーゴムでした!!!(そらそうだ)
車を買って約3年半(中古で買ったので製造から4年半くらい)たっているのでまあ・・劣化しますよね・・って感じでした!
いやはやいきなりはがれるのはびっくりしました(笑)
とりあえずゴムを変えよう、とのことで3月末に閉店となってしまうカレッツアさんでゴムを買い、つけてもらいました!
閉店セールで全品30パーオフでなおかつ交換工賃も無料・・・!
たまたまですがお得に交換できてよかったです!
まだ少し商品残っているのでカー用品をお得に買いたい方はカレッツアにGOですよ!
以上東でした~!
近いうちに引っ越しをするので、物件探しを先日してました。
不動産屋さんに行ったら、3月、4月は卒業と入学のシーズンだから、物件が多いと聞き、もう少し駅近で探そうかな?
早く良い所が見つかれば3月中に引っ越しも考えてますが、色々と準備が大変な時期です(´;ω;`)

こんにちは
肉吸いとう、大阪名物の料理をご存じでしょうか?
簡単に言うと、牛肉が入ったお吸い物なんですが、発祥は「千とせ」といううどん屋があり、そこで吉本新歌劇の俳優である花紀京さんがよく来てたのですが、二日酔いで軽く食べたかった時に肉うどんのうどん抜きとオリジナルメニューが起源だったみたいです。

自分が知ったのは大阪の店ではなくて、コンビニで肉吸いが販売されてる時期があり、ダイエットにも適したメニューで美味しく食べれたので、それから知りました。
その後にコンビニでは販売されなくなったので、レシピを見て自分でもたまに作ってます。
去年には大阪に行ったときに、本場の肉吸いを千とせさんで食べさせて頂きました。
大阪に行った際はぜひ食べてみてください。

先日やっとコロナワクチンの三回目の接種応募の封筒が届きましたが、又新しいコロナの新種が出たら、四回目とかありえそう

一回目と二回目がファイザー製でしたので三回目はモデルナ製にしました。
予約は一か月先になりますが、無事に取れてよかった
こんにちは!
先週群馬の草津へ行って参りました!
度重なるゴルフの練習で体がボロボロなので療養して参りました!笑
(背中サロンパスだらけですwww)

うーん、雪。
大雪。

ちょっと脇道行くと膝丈ぐらいまでの積雪もあり、福島に来てるような感覚でした。

湯畑凄かったです!
草津に来た!!って感じですね( ゚Д゚)

だそうです。
地方に行くといろいろと凄い看板もあって面白いですよね!
あー-また温泉いきたい…次は下呂あたり行きたいです!!
今週岐阜へ出張行くのでわんちゃんあるかも…?!
こんにちは!
最近雪が降ったりオミクロンが猛威を振るったりと忙しい世の中ですがおうち大好きステイホームウーマン東はブログネタがありません(真剣)
家でそんなになにしてるの?と思いの方がいるとおもいますが、もちろんゲームでございます。
『APEX(エーペックスレジェンズ)』っていうゲーム、お勧めです(突然のダイマ)
コロナになってからゲームする頻度が増えコントローラーが壊れてきましたが楽しく遊んでおります!
そもそもコロナ前からコントローラーが勝手に動きだしたりボタンが反応しずらくなっているのを分解して無理やりなおして使っていたのですがもう発売から5年くらいFPS系ゲームばっかり使ってるコントローラーなので酷使しすぎたご老体です。(よく言うと物持ちがいい)
コントローラー買い替えようかな~とおもいつつ今更PS4の純正コントローラーを買い替えるのもなんだかな~と思いPS5の抽選に本格的に手を出し始めました!
もう5回くらい応募していますがあたりません!!!!
2020年11月12日に発売・・つまり1年以上たってるのに買えないってどういうコト・・!?という状態です!!
完全に壊れているわけではないので至急必要ではないですがまったり応募して狙っていこうと思います~!
絶対に転売ヤーからは買いませんからね!!!!!!!(絶許)
どこかで売ってるなど情報ありましたら教えてください~!(どうやって)

以上あずまでした!!!
こんにちは!!
先日の木曜日と、この週末と東京地方は「雪」の予報でしたが、
いづれも大したことはなく、
特に木曜日は10CMほどの降雪予報で、交通網にの支障が懸念され、
夕方には大雪警報まで発令され、どうなることかとと思っていましたが、
以外も大した降雪はなく、実際は数センチの降雪で、私は自宅周辺が一番怖いのですが、
道路は全く積もることなく、雨の時と同様な状況でした。
うちの嫁は、木曜日は、夕方雪が怖いのでと、スタッドレスは履いているものの、
車通勤はやめて、長靴を履いて、履き替えの靴を持って、電車で通勤でした。
帰ってきて、「なんだ全然大丈夫だったね!! 車で行けばよかった!」と・・・
自分もスタッドレスにしているので、いよいよ出番かと思ってましたが、
拍子抜け!?でした!!
なんか雪と雨の境は、予想が非常に難しいらしく、気温が1度違うと、
雨と雪の違いになってくるそうです。
微妙なところだったのでしょうが、大雪警報はちょっと、、、という感じでした!!
そもそも雪国の方々からすれば、10CM程度の雪は大雪なんてとんでもない!
と思うでしょうがね!!
まぁ、降らないに超したことはないですが、スタッドレスがもったいなくも思えてきますね!?
そして次の週末もまた雪の予報が出てますが、今度はどうなるでしょうか!?

こんにちは! 本日は昨晩からの雨が続いて、1日中降っておりました。 会社の倉庫は
レジ横にフライドチキン、冬になるとおでんがあったり肉まんがあったりで、レジ横は激
お出かけした際にちいかわとナガノのポップアップストアを発見💡 (ナガノとはちいか