今度の日曜日は3回目接種へ

こんにちは!!

コロナの対策の「まん延防止措置」もこの6日解除の予定でしたが、

東京はじめ、神奈川・埼玉・千葉、等18都道府県では、やはり延長が

決定されるようで、3/21までの延長となるようですね!!

感染者数は、東京都では、若干減少してきたとはいえ、いまだ連日の1万人超え、

全国でも昨日7万人以上と、身近に押し寄せてきている感は否めません!!

 

そんな中、3回目のワクチン接種も徐々に進んで、現在3回目の接種率は22%ほど

のようですね。

接種率も上がり、感染者数も大きく減少することを切に望みたいです!!

 

私も今度の日曜日3/6に3回目の接種予約を取りました。

2回目接種から7カ月少々と割と早く取れたかと思います。

 

1・2回目がファイザー社だったので、そのパターンは3回目はモデルナ社の効き目が

良いとの話も聞いたのでモデルナ社と思ったのですが、市が設定した民間の医療機関の

接種会場では、ファイザー社がほとんどで、モデルナ社は取れませんでした。

まあそれでは早くやった方がいいかと思い、ファイザー社で6日の予約となりました。

 

1回目の「副反応」は腕の痛みくらいで大したことなかったのですが、2回目は翌々日に強烈な

頭痛にさいなまれ、ダウンしてました!!

 

今回はどうなるのか不安ですが、体調整えておき、解熱鎮痛剤とアイスノンを準備して

備えようと思います。

 

たいした副反応なく終わればよいのですが、、、!!