今回のキャンプ地は…!!

こんにちは!!

 

今回のキャンプ地は….こちら!!

 

 

 

富士吉田!!

 

 

 

 

やってまいりました。

 

行きたくても勇気がいる地です。

 

何の勇気?

 

それは帰路渋滞に乗る勇気です笑

 

 

行きは楽しみでワクワクなのに帰りの小仏トンネル渋滞は想像したくありません

 

 

そして今回はグルキャン!

たのしみですね~

 

 

着々と領域展開していきます

 

 

 

気が付けばキャンプファイアーがいい感じに!

気温は10度( ゚Д゚)

 

 

17時でこれなので実際はもっと暗かったです。もはや夜

 

 

ダッチオーブン(吊るすやつ)でシチューを作ったのでご飯VSパン派の争いが始まりました。

 

 

凄まじく星がきれい。

流れ星が普通に見えるぐらいなので空気が澄んでます

 

 

 

食事も終わり温泉へ入ってきたので、2次会はテント内でやることに。

 

 

 

 

映えもクソもない酒カス机と化しました。

 

 

外気温3度。冬。秋キャンじゃないですもう冬キャンです。

 

しかしテント内は…?

 

 

 

 

 

23.3度!!

 

 

めっちゃ快適!アウターいらないぐらいまで上昇。

 

 

決して騒いでいません。

 

 

こいつのおかげです。

 

 

 

 

石油ファンヒーターwwwwww

 

 

もう家でやれよってレベルwwww

 

 

でも笑えないぐらい神器です。

 

 

上に乗っかているのはポータブル電源。

 

そしてストーブは石油+電気。

 

動くか心配だったのですが、起動時だけ電力使用してあとは低い値で機能していたので活躍してくれました。

 

さすがです。

 

 

 

 

そして11月は群馬か長野を予定しています。

 

12月は….富士のふもとっぱらにて締めキャンプをしてきます!!

いざ!!袖ケ浦サーキット

こんにちは

今回ですが、前回の鈴鹿に続き袖ケ浦サーキットに行ってきました。

ここ数回、お客さんが誘ってくれてサーキットデビューをしましたが、実際走るとスピード域の高さに驚かされます。

これも何度も走らないとなかなか、うまい人の様には行きませんね。

後ろのE46M3の人と同い年でM3仲間で意気投合して仲良くさせていただきました!!

しかし速かった、今度ツーリング行きましょう♪

少しの時間ですが、レース用のロータスエキシージも体験走行させて頂きましたが、最高にいい車でした!!

カートに乗ってるようなダイレクトな感じで、驚きです!!こんな僕にお貸しして頂きありがとうございました☆彡

キャンギャルまで呼んでる本格的な走行会でした!!また、共通の趣味で色々と交友が広がる事が嬉しいことでした。

是非またお誘いください♪

衣替え!

こんにちはあずまです!

 

最近急に寒くなりましたね!

 

秋はどこにいってしまったんだ?というくらい寒くなってしまい、温暖化の影響かわかりませんが四季が怪しくなってきましたね(; ・`д・´)

 

先日やっと衣替えをしましたが正直ステイホーム極みなので会社以外に外に出る事がほぼなく、私服もそんないらなくね?という状態になりかなり服が少なかったのですぐに終わりました!

 

それよりも暖房を出したり冬用の布団を出す方が大変でした・・・。

 

今年はラニーニャ現象?とかいうもので寒くなるらしいのでみなさん風邪ひかないように気を付けて下さいね!

 

あと雪が降るかもしれないのでスタットレスタイヤもご準備を!!

 

以上あずまでした!

先日天気が久しぶりに良かったので、

犬の散歩に行ってました。

途中にレトロな自販機が有り、車のナンバーが山口、横浜、と遠くから来ているのが数台居ました。

テレビで放送してから、人も増えたような気がします。

午後には売り切れの自販機が多くて、狙っていたものが無かった

DSC_0015
DSC_0016

ペットボトルでポイント!

こんにちはあずまです!

 

つい先日、近所のセブンイレブンにいくとこんなものが外に置いてありました。

 

(※これは拾った画像です)

 

新しいごみ箱かな?と行きはスルーしたのですが戻りにみるとペットボトル回収の機械でした!

 

ふむふむスーパーにあるのと同じ無料回収かな?とのぞき込むとペットボトル5本いれるとnanakoポイントが1つくそうです!!

 

ペットボトル5本捨てて1円分のポイント・・・すばらしい!!(貧乏性)

 

同じリサイクル回収でも市の回収よりポイントがつくナナコのがお得では!?と思いました!(ちりつもってやつですよ)

 

キャップとラベルは剥がしていれるそうです

 

暇なときコツコツ捨ててポイントにしていこうおと思います~!

 

詳しくはこちら!↓

 

https://www.nanaco-net.jp/how-to/save_point/petbottle.html

 

イトーヨーカドーでもあるようです!

 

 

 

以上あずまでした!

プラグインハイブリッド フェラーリ

こんにちは

フェラーリではV6エンジンをMRレイアウトで載せたシリーズがフラッグシップですが、今回発売された296GTBはなんとプラグインハイブリッド車なんです。

V6ターボエンジンにモーター出力を合わせてシステム馬力830と凄まじい馬力です!!

でもハイブリッドのフェラーリってどんな感じなんでしょうね??エンジンと電力で完全に分離してると無音のフェラーリはちょっと寂しいですね。

おそらくエンジン出力だけでも走れるモードはあると信じます!!

 

野良猫ブログ

こんにちは!

 

会社に住み着いてるにゃんこで非常にエモい写真が撮れたので公開!!

 

 

凄く絵になりますねーーー!!

 

 

はーーーー!!

これは美しすぎます!!

 

 

野良ちゃんって感じの鋭い表情!

やっぱオーラといい表情が違いますよね

 

 

うちの不貞腐れたにゃんこと比べると一目瞭然!

 

どちらも可愛くて癒されますねエ

 

 

最近便利になりました。 

祝日の昼はたまにマックに行きますが、注文でとにかく並ぶ

注文してからも、出来上がるまでとにかく待つ 待ちがとにかく長い

でも、最近はモバイルオーダーのおかげで、店員が商品を持ってきてくれる、なんて便利になったんだろう

と思いました。

DSC_0001

ダンボールギーニ

こんにちは

あのイタリアのスーパーカー、ランボルギーニカッコいいですよね。

しかしエンブレムの文字を良く見てみるとダンボールギーニと書かれてます。

そうなんです。このランボルギーニーは段ボールで出来てるんです。

なのでダンボールギーニなんですね。お茶目な名前ですが、1/1の実物サイズでここまでリアルに作ってしまうとは。

この会社は東日本大震災で被害も大きかった、宮城県石巻市の梱包材加工会社「今野梱包」さんが復興にとの願いで作った作品です。今では被害も大きかった女川町の駅前商店街に展示されてるそうです。

旧型プリウス盗難相次ぐ!!

こんにちは!

今回はちょっと変わった車関係の盗難について触れたいと思います。

 

ここ最近、旧型プリウスの盗難被害が続出しているそうです!!

特に愛知県内で多発しているそうで、

その車種は、20系プリウスに多く発生しているしているそうです。

それも車両盗難ではなく、

パーツを盗む手口だそうです!!

 

そのパーツは、排ガス浄化装置「触媒コンバーター」を狙った連続窃盗事件だそうで、

車はそのままで、触媒装置のみを盗んでいくそうです。

 

なぜかというと、、、

触媒装置は、高値で取引される希少金属を含んおり、

希少金属の含有量は古い年式のHVほど多いらしいのです!!

(最近の車両は技術革新で触媒コンバーターに含まれる

希少金属の量が減っているそうです)

 

触媒コンバーターには「プラチナ」や「パラジウム」などの希少金属が使われて、

これが高価で流通するらしいんです。

 

当時のHV車はエンジンが始動したり止まったりを繰り返すため、触媒装置に高性能な

物が使われていたそうです。

 

それを狙って、人目につきにくい車の下の潜って、おそらく10分・15分くらいで

触媒装置だけ盗んでいくと思われるそうです。

 

正直20プリウスの車両価値は10万~20万程度ですが、触媒コンバータは

20万~30万円程で取引され、車両価格を上回る価値が有るのだそうです!!

 

20プリウスや旧車のHV車をお乗りの方は、旧車だから大丈夫だろう、は危険ですので、

お気を付けください!!