パシリ~

こんにちは!

 

先日会社のお休みをもらい祖母のワクチン接種3度目の送迎運転手をしていました!

 

1回目は某消防署の前に仮設の接種会場があり、祖母の家から近かったので一人でゆっくり歩いていけていたのですが今はもう撤去してしまったようで選べず、2回目のときは小学校での接種で土曜だったので送迎し、3回目の今回も八王子の某ショッピングモールの接種会場だったので送迎しました!

 

我ながらなんていい孫なんだ・・!(熱い自画自賛)

 

お年を召した方はあまり副反応が出ないと聞きますが祖母は年齢の割にはかなりひどく、2~3日ほど熱で寝込むくらいになったので今回もなると予想し接種後2日分位の食事やら飲み物やらを無理やり買わせました。

 

 

謎の自信で本人は今回はひどくならないでしょ!と言い張っていましたし明日風呂の配管掃除しなくちゃとか動く気マンマンでやめてと懇願しておきました。

(なんでワクチン接種翌日に地味に大変な掃除すんねんっていう感じです。)

 

もういつ死んでもおかしくない年齢(80歳すぎています)なので孫としては無理をしないでほしいところですが何かしているのが好きなタイプなので困ったものです。

 

 

最近はコロナも少しずつ減ってきましたがまだまだ気が抜けませんね!

 

皆さんも健康に気を付けて過ごしましょう!!

 

以上東でした!