こんにちは東です!
おまたせしました!
ついにスバル360のガソリンタンクがまとめて完成しました。
今月から本格販売です!
サビないステンレス製品です~!
こんにちは東です!
おまたせしました!
ついにスバル360のガソリンタンクがまとめて完成しました。
今月から本格販売です!
サビないステンレス製品です~!
先日、珍しく予定も無かったので楽しみにしていた映画を見にいってました。
待ち時間が1時間近く有ったので、ゲームの全国対戦をして時間をつぶしてその後に映画を見ましたが、
ゲームの対戦のが面白かったな
期待をしていた作品だけに残念でした。



こんにちは!
最近家から近いところが、ドラッグストアだらけになってます!!
直線200mくらいの距離に、「セイムス」「コスモス」「サンドラッグ」「ツルハドラッグ」が、
少し離れて、最近「クリエイト」開店し、今度またその近くで、以前DIYショップだった
跡地に「ドラッグストア セキ」がオープン間近で施工中(画像)

といった具合で、
周囲1キロくらいの範囲に、何と6件ものドラックストアが存在することになります!!
後発の出店企業も市場調査して、オープンさせるのでしょうが、そんなに
利用する人がいるのかと??になります!!
そもそもそんなに人が多い所でもないですし、、、
でも私は、実際買い物するとすれば(それもタマにですが)、やはり以前からあった店が、
ポイントカードが有ったり、売り場構成が分かっていて、買いやすのでそうしてますがね!
それと自分としては、DIYショップやカー用品屋さんが出来てくれるといいのですが、、、!!
こんにちは
今月から中国語の勉強で学校に通い始めました。
基本の基本から初めてますが、何しろ難しいのは4声と言う発音があり
発音の違いで全然言葉の意味が違ってくる事です。
下の様に第一声は高くて平の声、第二声は中くらいから一番高く、
第三声は低い所から最低に下げて中くらいの高さに
第四声は一番高くから一番低く下げます。こう言われても分からないと思うので
気になった方は動画を見てもらうと分かり易いと思います。
下の図はmaで母音に4声の記号が書かれてます。そこでそれぞれの発音で話すと
全然違う意味になるのが分かると思います。
この部分が大事なのでめげずに頑張ります☆

こんにちは!
スバル担当東です!
我がファイアースポーツに新入りの試作品1号君が生まれました!!
ジャン

サイドバイザー!(↑付け終わった画像)
この黒と純正みたいな青とグレーの3色を作る予定です!
ちょっと当たるところがあったので調整してネジ穴をあけて・・・

ネジネジ・・・

出来ました!
どうでしょう?
これも後々販売いたしますのでお楽しみに~~!
こんにちは!
最近はスプレー缶の廃棄時に穴あけの必要はなくなったのですね!
数年前までは廃棄時には穴をあけて「ガス抜き」をしてからゴムに出すのが
ルールだったはずで、我が家でも缶の穴あけ器具なるものが有り、穴あけは
私の「役目」でしたが、もうその必要はないんですね!!
自治体にもよるみたいですが、いまではほとんどの自治体が穴あけの必要はなくなって
いるようです。
なぜ変わったかというと、、、、
その廃棄時の「穴あけ作業」を屋内でしたことによる火災や爆発事故、
中身の噴出事故が相次いで発生したことで、危険が伴うので、穴あけは必要なし、
となってきたようです。
国からもから自治体に「穴開けをしない方向が望ましい」という通知も出しているそうです。
ただし、中身はしっかり使い切ることが大前提でしょうが。
私の住んでいる自治体もスプレー缶の「穴を開ける必要はありません。」と案内があるようです。
でも以前廃棄物回収時爆発が起きたことも有るように、
今度は回収業者に危険度が増すでしょうが、その辺は細心の注意を払うのでしょうね。
こちら側としては、ひと手間減ってよかったですがね。

こんにちは!
季節はすっかり秋へと移り変わりましたね!
うちの猫も冬毛仕様となり、一層モフモフが増しました。
再来週ぐらいには完全体モフモフになってるかと思います…。

こちらはまだ夏毛。
それでも丸いな(゜-゜)

みるみる内にモフり具合に磨きがかかっていってます!!

まだまだ6割ぐらい🥳

今後の冬毛に期待です🥳
10月は身内で2人誕生日の人がいるので、先日 夕飯を食べにボーノに行ってました。
午前中は、車のタイヤ交換とオイル交換で夕方までかかり、その後の夕飯で最初は不二家レストランに行く予定でしたが、ケーキバイキングが19時までと早くに終わってしまう為、ボーノに変更
パスタとピザの食べ放題に行ってました。
時間が無制限でしたので、3時間ぐらいいたような?
サイズもハーフですので、色々な週類を食べてました。


こんにちは
10月になりすっかり気温が下がってきましたね。
またここ数日雨も続き、寒い日は10度前半の日もありました。
10月に入ると、ほとんどの人が長袖を着る中で、自分はつい数日前まで半袖で過ごしておりました。
服装と気温の関係と言う情報を調べてみると、25度未満から長袖シャツを着始める様です。
20度以下でカーディガン、16度以下でセーターと確かにその気温になるとジャンパーを着てる人もおりました。
実際の自分はなんと15度になるまで半袖でおりました。限界ではないのですが、肌寒さを感じたので急遽長袖Tシャツを取り出しました。
結論はおそらく他の人より脂肪が多いので、その分寒さから守られてたんですね。

だんだん寒くなってきましたね、東です!
先日、電動湯沸かし器ことケトルを新調しました!

ちょっとお値段お高かった(1諭吉)ですが素晴らしい機能がついているのです!
なんと1時間ですが保温ができます!!!!!(迫真)
2杯目の紅茶も暖かくいただけます←東的に重要なとこ
さらに温度設定もできて60度~100度まで10度刻みで調整ができます!
なのでお茶に最適な温度とかできるんですねえ~~
さらにお湯を沸かした後、煮だし機能を使えば紅茶などの茶葉をポンと入れるだけで設定した時間勝手に煮だしてくれるのです★
難点はケトルが重いことと一回に1L位作らないといけないのでお腹紅茶まみれってことですかね(言い方悪い)
でもまったりステイホームに最適でいい買い物をしました( ^ω^ )
以上東でした!!
こんにちは! 本日は昨晩からの雨が続いて、1日中降っておりました。 会社の倉庫は
レジ横にフライドチキン、冬になるとおでんがあったり肉まんがあったりで、レジ横は激
お出かけした際にちいかわとナガノのポップアップストアを発見💡 (ナガノとはちいか