長袖

こんにちは

10月になりすっかり気温が下がってきましたね。

またここ数日雨も続き、寒い日は10度前半の日もありました。

10月に入ると、ほとんどの人が長袖を着る中で、自分はつい数日前まで半袖で過ごしておりました。

服装と気温の関係と言う情報を調べてみると、25度未満から長袖シャツを着始める様です。

20度以下でカーディガン、16度以下でセーターと確かにその気温になるとジャンパーを着てる人もおりました。

実際の自分はなんと15度になるまで半袖でおりました。限界ではないのですが、肌寒さを感じたので急遽長袖Tシャツを取り出しました。

結論はおそらく他の人より脂肪が多いので、その分寒さから守られてたんですね。