中国語

こんにちは

今月から中国語の勉強で学校に通い始めました。

基本の基本から初めてますが、何しろ難しいのは4声と言う発音があり

発音の違いで全然言葉の意味が違ってくる事です。

下の様に第一声は高くて平の声、第二声は中くらいから一番高く、

第三声は低い所から最低に下げて中くらいの高さに

第四声は一番高くから一番低く下げます。こう言われても分からないと思うので

気になった方は動画を見てもらうと分かり易いと思います。

下の図はmaで母音に4声の記号が書かれてます。そこでそれぞれの発音で話すと

全然違う意味になるのが分かると思います。

この部分が大事なのでめげずに頑張ります☆