福袋!

こんにちは東です!

 

福袋の時期になりましたね!

 

私が子供の頃は1月1日になるとイオンモールや電化製品店に行って直接福袋を買う・・みたいな感じでしたが今はもう抽選制になりましたね!

 

当時は何これ・・みたいな売れ残り処理袋でしたが最近は確実にパソコンが入ってます!みたいなジャンルが選べるタイプでいいですね!

 

福袋というよりお得に買えるなにかってかんじですが(笑)

 

 

今ビックカメラにて福袋をやっているようです!

(ヨトバシカメラはもう終わっていた)

 

 

毎回なにかないかな?とみていますが特にほしい物はない・・。

 

しいて言えば4Kのテレビがほしいのですが福袋になるはずもなくwww_(:3 」∠)_

 

 

とりあえず毎回何があるのかなとだけみて楽しんでます!(笑)

 

 

なにかよさげな福袋があったら教えてください!(笑)

 

 

以上東でした~!

 

 

古刹の紅葉

こんにちは!

秋もすっかり晩秋から冬に向かっておりますね。

本日から12月 本当に1年が早いです!!

 

さて先日の休日ですが、地元の古刹「広徳寺」というお寺にふらっと行ってみました。

ここは紅葉の時期がきれいで、特に「イチョウ」の大木が並び、紅葉の時期には葉が黄色く

色づいて結構見ごろになります。

葉が散りかかる頃はイチョウ葉吹雪ともいえる光景が見られます。

 

この日は風は無かったので、葉は舞っていなかったですが、枝の紅葉と地面の黄色い

イチョウ葉じゅうたんが綺麗で、古い建造物と相まって、なかなかの風情でした!!

 

たまにはこんな寺社巡りも良いもんですね!!

でもジジイになった証拠!?

時期ロードスター

こんにちは

ロードスターも4代目になり、今でもスポーツ性を重視したオープンカーで楽しい車を目指してる珍しい車です。

しかしこのロードスターも時期モデルはハイブリッドになるのではないかと噂されております。

もしかして無くなるのではないかとも言われております。

2023年に現行型でファイナルエディションが出るみたいなのですが、正直欲しくなりました。

今はビートに乗ってるのですが、とても楽しい車ですがロードスターであれば馬力もあるし

もっと行動範囲も広がりそうです。

先日、近くに出来たデザート屋さんに行ってきました。 

先月11日にオープンしたデザート屋さんに行ってきました。

先月から誘いが有ったのですが、他の用事が有ったり、コロナで隔離されたりしていて やっと行けました。

東京発出店らしくて、行列も凄く30分くらい並んだような?

メニューも豊富で毎週近くまで行くので常連になりそうです。

DSC_0051
DSC_0052
DSC_0053

サイドバイザー取り付け方

当社のスバルのサイドバイザーですが、つけ方がよくわからない!割れちゃう!という方のために素人ながら動画を作りました!

 

 

 

 

ユーチューブで1分ちょっとの動画ですのでお暇なときに・・。

 

 

割れにくいように当社でもちょこっと加工後発送しておりますがやはり無理やりやるとヒビが・・ということになりますのであまり無理せずお付けくださいね!

 

 

カエルの足

こんにちは!

 

先日妻のお父様と食事に行く機会が有ったので、いろり焼きのお店へ行ってきました。

そこで私、ゲテモノに挑戦することに。

 

 

コレ、わかりますか?😧

左側の串はひな鳥で、右の足っぽいのは蛙足です!

でも美味しいとは聞きますよね!

しかもちゃんとイイ蛙?っぽいですし、日本ですし!

 

蛙というとヒロアカの梅雨ちゃんが脳裏に過りますが…まったく別物!!

さあ実食です!!

 

 

いい感じの焼き加減!

 

感想はというと、

 

みずっぽい鶏肉

 

でした。

 

鶏肉っぽいという事前情報は有ったので、特に抵抗も無く食べれましたが、

好んで食べようとは思わないかなぁ…。

 

いい意味でみずみずしいのです。食感は鶏肉。でも脂身が少ない淡白な鶏もも!といった感じでしょうか。

鶏もも期待してたので、ちょっと拍子抜けしました。

 

 

そのあとは川魚などや鯛などを焼いて頂きました🥳

 

また来たいですね(^^)/

 

スバルサイドバイザー!

こんにちはスバル担当東です!

 

サイドバイザー、無事に出来上がりました。

 

結局ビスで止める部分、結構個体差があるようでこちらであけても穴位置がずれてることが発覚・・・。

 

逃げを作る予定にしましたが浮いてしまったりなんとなくダサい。。。

 

 

ということで!!!!!!!!!!1

 

穴、開けないことにしました!!!!!!!!!!!!!(迫真)

 

 

↓↓

 

 

ご自身で空けてください。

 

これが無難かつ綺麗です・・。

 

割れやすいのでお気をつけてお取り扱いくださいね。

 

今お試しでねじっても割れない不思議な素材のものでも試してみようかと試行錯誤中です。

 

また続報あったらご連絡します~~!

 

先週はコロナの為、1週間の隔離施設に居ました。

11/18日に体の調子が悪かったので、病院に検査に行ってきました。

その時に医者の方から、コロナの陽性反応が出ていると言われ、急いで市の方に連絡をしました。

家では家族とペットがいますので、移したくない為 自分が施設に入ることになりました。

申し込みは立川の施設が有ったのでそちらで申し込みましたが一杯で結局は新宿に行きました。

一週間の隔離中に毎日の健康観察と規則正しい生活を送っていました。

今日から出勤をしましたが、後遺症の為、味覚障害と咳が止まらない症状はしばらく続きそうです。

DSC_0017
DSC_0019

クリスマスシーズン

こんにちは!

 

11月も末に入り、今年も残すところあと1か月です!

あっという間過ぎてびっくりしてます。

それに伴って街中もイルミネーションだったり、ご近所さんがイルミネーション施してたりと、

いよいよ年末の雰囲気が漂ってきた感じがします。

 

思い返すと、今年は学びと忍耐の1年でした。

新しいことを始めてみたり、我慢することを学んだりと、自分の人生にとってプラスだらけの1年だったと思ってます!

だからこそあっという間に過ぎてしまったのかなぁとも思ったり。

この先どんな分岐点に立つかは分かりませんが、自分のイメージした人生を過ごせるように頑張っていこうと思います!

 

それはそうと、ポケモンの最新作が発売されましたね!!

タイミングもよかったので、Amazonで購入しました!

周りを見てもyoutube見てもバイオレット選ぶ人が多い印象😧

私はすかーれっと…。

 

そしてそのゲームの中でサンドイッチを作るのですが、これまたセンス無さ過ぎて自分でも笑ってしまいました。

ハム卵サンド のつもり。

本当は上からパンをサンドして、棒を刺して終わりなのですがパンが崩れ落ちていく…

具材を乗せすぎなのでしょうか…笑

 

チョリソーをチヂミ?みたいなの載せてみました。

がしかし、これもパンが落下しサンドにならず…。

 

こちらはハンバーグを入れてみたものの、崩れてしまいサンドできませんでした。

 

果たして私は何を紹介しているのでしょうか…。

 

非常に面白い機能でした!