古刹の紅葉

こんにちは!

秋もすっかり晩秋から冬に向かっておりますね。

本日から12月 本当に1年が早いです!!

 

さて先日の休日ですが、地元の古刹「広徳寺」というお寺にふらっと行ってみました。

ここは紅葉の時期がきれいで、特に「イチョウ」の大木が並び、紅葉の時期には葉が黄色く

色づいて結構見ごろになります。

葉が散りかかる頃はイチョウ葉吹雪ともいえる光景が見られます。

 

この日は風は無かったので、葉は舞っていなかったですが、枝の紅葉と地面の黄色い

イチョウ葉じゅうたんが綺麗で、古い建造物と相まって、なかなかの風情でした!!

 

たまにはこんな寺社巡りも良いもんですね!!

でもジジイになった証拠!?