トヨタスポーツ800 新製品情報【2023/05/24】
夕焼け
こんにちは!
5月ももう少しで終わりですね!
日も長くなってきて、寒い季節もいよいよ終わったのかぁとしみじみしてます。
(ぼく個人的には冬の方が好きなのでw)

そしてこの夕焼けは12月冬真っ只中の写真です。

全てにおいて冬の方が好きなので夕焼けもいい感じ(゜゜)
多分夏の時期にはここまで赤いのは見られないと思う…🤔
はぁーはやく12月にならないかなぁww
~インプラント決意~
こんにちは、右上の歯茎の腫れが治らない東です!
もう1か月くらいずっと腫れています・・・。
対処法は
① 手術:歯茎を切って膿を出す(もう2度目なので今後も再発するかもしれない)
② 神経のない歯の先が膿んでいるので原因の歯を抜く
→抜いた場合分岐
α ブリッチにする(隣の健康な歯を削る)
β インプラントをする
③痛みに耐え続ける
です!!!
結局私が選んだ項目は②のβにしました・・・。
何度も膿を出すために手術するのも嫌ですし一生この痛みに耐えるのは無理・・(鼻のほうまで影響する可能性もあるので危険)
抜いたとしても上の歯6番目でよく噛む大事な歯なのでその左右も削ってブリッジにするのはもったいないので必然的に残された道はインプラントだけというか・・そんな感じです。

↑ちなみにブリッジというのはこういうやつです。
変なところでインプラントするのもやだなあと思っていましたが八王子でインプラントといえばもう皆さん看板でご存じのところがありますのでそこでやった方がいろいろ経験もあるだろうし安心かつ近所なのであまり悩みませんでした。
とりあえず先週の日曜日に相談しに行き、28日にもうインプラント予定です。
といっても膿がひどいので歯を抜いてみてから埋め込むかおちつくまで待つのか決めるみたいです。(それだけひどく腫れてるらしい)
手術への不安はないですが若くして歯を失うことのが精神的ダメージです・・。
みなさん歯は大事にしましょうね・・・。
ロータスパーツ新製品情報 【2023/05/24】
先日は前から楽しみにしていた映画を見てきました、
5月は見たい映画が多いので、毎週 映画に行っているような気がします。
毎回ですがいつも行く映画館はアップグレードシートが有り、ワンドリンクの追加料金だけで利用ができます。
どうせ飲み物とポップコーンを頼むので、そっちの方がお得な感じがします。
来週も見たい映画がありますが、用事が重ならなければ 行こうかな


軽耐久3戦目
こんにちは
先日も本庄サーキットで5時間耐久レースに参加してきました。
当日は30度近くまで気温が高く、ドライバーの負担も大きい日でしたが
皆さん最後まで走りぬく事が出来ました。
レースは予選30分でタイム順でスタート順が決まります。

スタート前はコース内まで皆で車を押して移動させます。
スタートまでの緊張感がまた良いですね!!

途中ドライバー交代を最低10回しなければならないのですが、ドライバー交代ではベルト調整時間を
短くする事で順位にも影響します。

無事5時間のレース完走出来ました!!


母の日!
こんにちは東です!
先日の日曜日は母の日でしたね!
みなさん母の日は何かしたでしょうか!?
肝心の東はありがちですが母と祖母にお花をプレゼントしました!
前から花をあげているのですが、最初のころはガラスに入った枯れないブリザーブドフラワーをプレゼントいたのですが3回目くらいになるとどんどん増えて置く場所なくなるからやめてくれと言われ生花になりました(´;ω;`)ww
ブリザーブドフラワーかわいいんですけどね・・・(残念)
まあものではなく気持ちということで喜んでくれればそれでOKです(∩´∀`)∩
6月は父の日になるのでなににしようかな~と思っている東なのでした!!

ツバメの季節
こんにちは!
ここ最近「ツバメ」が飛び交っているのと、どこぞの巣からの雛たちの
ピーツクパーチク声が聞こえてきます!
自宅には犬を飼っているせいなのか!? 巣が作られることはないのですが、
ご近所では軒下に巣があり、親鳥がせっせと餌を運び、雛たちも、うるさいくらいの
声で餌を求めている光景を目にします。
でもなぜツバメはそんな人間の居るそばに、巣を作るのでしょう!?
どうもそれは、ツバメは賢くて、人間のそばの方が、外敵の猫・猛禽類・蛇
などから身を守れるからだろうと言われているそうです!
なるほどある意味利口ですね!!
ところでツバメというのを漢字では「燕」と表記しますが、これは
ツバメが飛ぶ姿を形象しているそうで、なるほど、上から頭・胴と翼・下の点は
シッポという感じで、言われてみると確かにですね。
そしてツバメって渡り鳥でなんですよね!!
冬場は東南アジア地域にいて、春になると日本にやってきて子育てをし、
また秋になると日本を離れていくんですね。
なんか、今年も頑張って来てくれたんだね! って思えてきますね。

週末の休み
先日、天気が悪く一日中雨でしたので BOOKOFFに面白い本が無いかとさまよっていました。
いつ来ても楽しい タイトルだけでは内容がわからないので中を見ていたら面白くて結局10冊くらい買ってしまいました。
いつの間にか家に漫画が150冊以上になってしまい、早めに家の片付けと棚を用意しようかな


