ワクチン接種

こんにちは♪

先日コロナワクチンの5回目の接種をしました!

 

少し前には近隣の青梅市で60代の男性がワクチン接種後の待機時間中に

ショック症状がでて、救急搬送されましたが結局亡くなったというニュースも

耳にし、少々心配しておりましたが、接種後は特に問題なく、当日も大したことなく、

翌日に腕の痛みと、少々の頭痛がありましたが(接種のせいかは??ですが)、

翌々日にはほとんど症状は無くなってました。 (歳だから!? (^_^;))

 

でも、オミクロン4・5対応のワクチン接種の比率は20%にも満たないとの

ことで、結構控えている人が多いのですね!

 

また、インフルエンザも蔓延の兆しとも騒がれているので、接種した医院で

インフルエンザの予防接種の予約もしました。

コロナワクチン接種から8日後にまた接種ですが、同時に接種も可、と言われている

ようなので、大丈夫かと思います。

 

ただ、インフルエンザのワクチンも最終段階のようで、私の予約した医院では最終の

日程だったようです!

もしインフルエンザの予防接種を考えている方は急いだ方がよさそうですね!

3,700円ほどの費用はちと高い気もしますがね、、、!!

 

それと、万が一の感染時に備えて、準備もしておかなくてはいけないですね!!

ほんと身近になってきてますし!!