DIYの耐久性

こんにちは!

 

家を買ってから本格的にDIYに目覚め、

今までに作ったりしたものが数十個を超え、我が家はDIY製品だらけになりました。

低コストでオリジナルな物を作れて楽しいDIY。

果たして耐久性はどうなのだろう?ぶっちゃけ既製品を買った方が長い目を見て安いんじゃない?等、

最初は不安もありつつ始めました。

そして今、あれこれ作った物が4年・5年の誕生日を迎えつつありますので、

幾つかレビューしていこうと思います🥳

 

 

 

まずはキッチン周りの壁から!

 

既に張り替えている画像ですが、全て白の壁紙でした。(天井と同じような白です)

建売によくある安いクロスなので、見た目がショボく味気ない…。まずは張り替え!

新築引っ越した時に施工したので既に4・5年経ちますが、

剝がれる事も無く、丈夫だと思います!

壁紙自体はAmazonで10M売りで¥2,980と非常にリーズナブル!

簡単にDIYで出来ちゃうのでお勧めですよ!

 

同時に上の収納棚にLEDライトも埋め込みました。

ダウンライト風でおしゃれ感マシマシ!!笑

これはホルソーで穴開けるだけなので誰でもできます🥳

 

 

2つ目!

先ほどのレンガ調壁紙を張った壁に、調味料などを置く棚を作ります。

壁中の枕木に打ち込むわけでは無いので、しっかりアンカーを打ち込みます。

 

壁側の準備が出来たら、1×4材を使用して作った棚を設置します。

黒いステーもAmazonで格安!木材はカインズホームで買ってきました!

 

あとはアンカーへボルトを打ち込んで固定していくだけ!

 

LEDも相まって、思った以上におしゃれな雰囲気に(^^)/

 

 

 

3つ目!

棚を使用した際に余った板材を使用して、カウンターをアレンジします!

 

施工前

 

施工後

 

カウンター周りに棚も出来て、収納+見栄えもよくなりました!

そして室内使用だったので、板材にニスなどは塗ってません。

 

キッチン周りを作ってから4・5年経ちましたが、まっっったく問題なく今も現役です!

買ったのは板材1本¥250-が数本、ステー数本、LED埋め込みライト、壁紙10Mロール数本

トータル¥15,000以内で出来ました!

これは全部大成功な気がしてます…!!!

 

 

次回も何個か紹介していきます!!