本日は冬至

こんにちは!

このところ冷え込みも厳しくなり、日もすっかり短くなったと

思っていましたら、本日は「冬至」なんですね!!

 

ご存じのように1年で日が一番短い日で、明日からは少しずつ日が

長くなるのですね!!

 

ほんと日時が経つのは早いです!!

 

今晩は近所からいただいた「ゆず」の風呂に、慣例の「かぼちゃ」が

食卓に並ぶのではと思います(妻がやるので、、、多分ですが(^_^;) )

 

ただ、冬本番はまだまだこれから!

今年の冬は厳冬になるような予報もありますし、風邪ひかないように

注意ですね!!(コロナとの判別の兼合いもめんどくさそうですし、、、!!)