こんにちは
フェラーリではV6エンジンをMRレイアウトで載せたシリーズがフラッグシップですが、今回発売された296GTBはなんとプラグインハイブリッド車なんです。
V6ターボエンジンにモーター出力を合わせてシステム馬力830と凄まじい馬力です!!
でもハイブリッドのフェラーリってどんな感じなんでしょうね??エンジンと電力で完全に分離してると無音のフェラーリはちょっと寂しいですね。
おそらくエンジン出力だけでも走れるモードはあると信じます!!

こんにちは
フェラーリではV6エンジンをMRレイアウトで載せたシリーズがフラッグシップですが、今回発売された296GTBはなんとプラグインハイブリッド車なんです。
V6ターボエンジンにモーター出力を合わせてシステム馬力830と凄まじい馬力です!!
でもハイブリッドのフェラーリってどんな感じなんでしょうね??エンジンと電力で完全に分離してると無音のフェラーリはちょっと寂しいですね。
おそらくエンジン出力だけでも走れるモードはあると信じます!!

こんにちは!
会社に住み着いてるにゃんこで非常にエモい写真が撮れたので公開!!

凄く絵になりますねーーー!!

はーーーー!!
これは美しすぎます!!

野良ちゃんって感じの鋭い表情!
やっぱオーラといい表情が違いますよね

うちの不貞腐れたにゃんこと比べると一目瞭然!
どちらも可愛くて癒されますねエ
祝日の昼はたまにマックに行きますが、注文でとにかく並ぶ
注文してからも、出来上がるまでとにかく待つ 待ちがとにかく長い
でも、最近はモバイルオーダーのおかげで、店員が商品を持ってきてくれる、なんて便利になったんだろう
と思いました。

こんにちは
あのイタリアのスーパーカー、ランボルギーニカッコいいですよね。
しかしエンブレムの文字を良く見てみるとダンボールギーニと書かれてます。

そうなんです。このランボルギーニーは段ボールで出来てるんです。
なのでダンボールギーニなんですね。お茶目な名前ですが、1/1の実物サイズでここまでリアルに作ってしまうとは。
この会社は東日本大震災で被害も大きかった、宮城県石巻市の梱包材加工会社「今野梱包」さんが復興にとの願いで作った作品です。今では被害も大きかった女川町の駅前商店街に展示されてるそうです。
こんにちは!
今回はちょっと変わった車関係の盗難について触れたいと思います。
ここ最近、旧型プリウスの盗難被害が続出しているそうです!!
特に愛知県内で多発しているそうで、
その車種は、20系プリウスに多く発生しているしているそうです。
それも車両盗難ではなく、
パーツを盗む手口だそうです!!
そのパーツは、排ガス浄化装置「触媒コンバーター」を狙った連続窃盗事件だそうで、
車はそのままで、触媒装置のみを盗んでいくそうです。
なぜかというと、、、
触媒装置は、高値で取引される希少金属を含んおり、
希少金属の含有量は古い年式のHVほど多いらしいのです!!
(最近の車両は技術革新で触媒コンバーターに含まれる
希少金属の量が減っているそうです)
触媒コンバーターには「プラチナ」や「パラジウム」などの希少金属が使われて、
これが高価で流通するらしいんです。
当時のHV車はエンジンが始動したり止まったりを繰り返すため、触媒装置に高性能な
物が使われていたそうです。
それを狙って、人目につきにくい車の下の潜って、おそらく10分・15分くらいで
触媒装置だけ盗んでいくと思われるそうです。
正直20プリウスの車両価値は10万~20万程度ですが、触媒コンバータは
20万~30万円程で取引され、車両価格を上回る価値が有るのだそうです!!
20プリウスや旧車のHV車をお乗りの方は、旧車だから大丈夫だろう、は危険ですので、
お気を付けください!!

こんにちはあずまです!
先日洗車をしたら気づきました・・・。

お”あ”あ”あ”ッ左ミラーにキズが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
しかも閉じた時の頂点?一番でているところ?でした・・。
フロント側から後ろへの引っかき傷なのでミラーを閉じたまま走ってぶつけたか狭い道路でミラーを閉じて走行してぶつけた・・?
しかも結構傷が深いのでぶつけていたら音がするはず・・・
まったく思い当たることがありません・・・。
そもそもミラーを閉じて走らないので自分ではないと思います。
あとあり得るとしたら買い物などで止めているときに当て逃げくらいしか・・・という結論です( ;∀;)
助手席側に乗らないので洗車するまで全然気づかずいつついたのかしら不明なので泣き寝入りです( ノД`)シクシク…
以上あずまでした・・・・
こんにちは!
先日、自宅付近にスタバが新規オープンしました。
通勤路に出来たこともあり、毎朝寄れという命令なのでしょうか…。
さっそく仕事中に行ってきました笑

インター付近なので高速乗る手前で買えちゃいます!!
10月の新作メニューは…

焼き芋フラペチーノ!!
思った以上に焼き芋感凄くて焼き芋でした。
飲む焼き芋…。
すごくおいしいです!!
通う日が増えそうですね( ゚Д゚)
こんにちは!
昨晩東京周辺で結構大きな地震がありました!!
東京の区部で震度5弱だったそうで、都心部でその規模の地震は10ぶりだったそうです。
震度の地域図からもかなり広範にわたって揺れたんですね!!
私の住んでいる地域は同じ東京でも西の方なので、震度3でした!!
同じ都内でも東西で違うもんですね。
この周辺には立川断層というのがあって、それを境に西部は岩盤が違うそうで、
揺れ方が違ってくるのではとのことでした。
でもその断層が今度は大地震を起こす可能性も否定できないようです!
首都圏は鉄道網が暫くストップし、遅い時間でしたので、帰宅困難になった方も
居たのではないでしょうか!?
人的被害に大きなものは無かったようですが、都心部ではいたるところで水道管が
破裂し、道路に水があふれ出ている映像が見られました。
大地震が起こったらと思うとゾッとしますね!!
相当な被害予想も有りますし!!
我が家では、各自のスマホの緊急通報が一斉になりだし、ビックリしました!
でも、息子が珍しく⁇機転をきかし、「机・テーブルの下にもぐった方がいいよ!」
と言ってくれ、これ以上の揺れになってらと思ったところ収束しました。
その後、停電もあり得るかと、懐中電灯を確認してみたら、しばらく使ってなかったのか、
電池切れが2本あり、即電池交換した次第です!!
やはり日ごろから有事の為の備えと、確認はしておくべきですね!!
そう遠くないと言われる大地震の為にも!!

こんにちは
今日も例のあの娘がやってきました。
ニャーニャー鳴いて餌置き場まで誘導します。

餌を置きましたが、一度モンプチやチュールの味をしってしまった、この娘はカリカリ餌では満足せず

餌を目の前にしてもニャーニャー鳴き、くれーー!!くれーー!!と強請ります。最後は座り込みというか寝込みでゴロンゴロンして可愛さアピール

負けました。あなたのご希望の1パック100円のモンプチですww

飛び起きてすぐに食らいつきましたww
女の子なのに、凄い顔で食べてます。もう少しお上品に

そして食べ終わって、すぐに夜の街に彼女は消えて行きました。
こんにちは
今年もファイアースポーツカレンダーはロータスヨーロッパで作ります。
撮影の現場を見させてもらいました!!
3台のヨーロッパが走ってる姿を見ましたが、メチャカッコいいですね。

当日は久々の晴でまさに秋晴って感じの天気です。オープンカーでは気持ちいい季節になりましたね。

こんにちは ここ数日、社長と朝30分程散歩をしております。 近くに咲いてる桜(ソ
こんにちは! 本日は昨晩からの雨が続いて、1日中降っておりました。 会社の倉庫は
レジ横にフライドチキン、冬になるとおでんがあったり肉まんがあったりで、レジ横は激