こんにちは。
また高速道路の話題ですみませんが、5月9日(月)から5月27日(金)までの
平日、中央道が集中工事が実施されております。
ただ今回は、上り八王子IC⇒国立府中IC間が:平日12時〜翌6時
同じく上り国立府中IC⇒線高井戸IC間が:平日18時~翌6時
下り高井戸IC⇒八王子IC間が:平日18時~翌6時
と、通勤時間帯や業務で使用しような時間帯は避けているようですね!!
その影響か昔の様な大きな渋滞は無いようですが、中央道利用時は、上記の期間・区間・
時間帯は注意が必要ですね!!
![]()
こんにちは。
また高速道路の話題ですみませんが、5月9日(月)から5月27日(金)までの
平日、中央道が集中工事が実施されております。
ただ今回は、上り八王子IC⇒国立府中IC間が:平日12時〜翌6時
同じく上り国立府中IC⇒線高井戸IC間が:平日18時~翌6時
下り高井戸IC⇒八王子IC間が:平日18時~翌6時
と、通勤時間帯や業務で使用しような時間帯は避けているようですね!!
その影響か昔の様な大きな渋滞は無いようですが、中央道利用時は、上記の期間・区間・
時間帯は注意が必要ですね!!
![]()
こんにちは
先日の日曜日に、富士スピードウェイで開催されたモーターファンフェスタにお誘い頂きました。
こちらはオートサロンと同様の主催で、1日色々なイベントをしております。
様々なカスタムメーカーのブースや、オートサロンで入賞した車両の展示に走行を見れたり、D1グランプリとロータスカップも開催されます。

久しぶりに本物の2000GTも見る事が出来てラッキーでした。

当日はロータスカップでお客さんの出る、エキシージも参加してたのですが雨での悪条件でした。
しかし、雨の中でも1位を取り素晴らしい走りを見せて頂きました!!

5/1日から引っ越しをしてましたが、先日ひと段落しました。
部屋に散乱していた工具などは物置を作ったので、そこに詰め込み
押し入れには段ボールのままとりあえず詰め込みすこしずつ部屋が空いてきました。


こんにちは
去年の11月に500円玉が新しくなりましたが、つい先日に初めて見ました。
見て思ったのは、見た目が中心部と外側では金属が異なり、バイカラーになってます。

高精度のカメラしか映らない、桐の絵柄には小さな穴が刻印してます。

上側下側にはJAPANの小さな文字、左右には500YENの文字が刻印されてます。

放射線にラインも施されている

外周のギザギザが一定ではない

これだけでは大きな進化が分かりますね。
500円と言えば、昔は500ウォンを少し軽くして自動販売機で使われた事件からもう3度目のバージョンアップです。
こんにちは!
今週末からゴールデンウイークに突入しますが、
皆様はどちらかに出かけますか!?
私は特に決まった予定はなく、コロナ禍でもあり、日帰り程度に近場にでも、、、
と思っております。
ところがですが、今年から、ゴールデンウィーク等繁忙期の高速道路の休日割引が廃止され、
従来、ETC搭載車を対象として、祝日・休日の通行料金を3割引にする「休日割引」が適用
されていましたが、今年以降、全国的にゴールデンウィークやお盆、年末年始のお休み中は
適用されなくなったそうです!!
ゴールデンウィーク中の4/29(金)、30(土)、5/1(日)、3(火)~5(木)、
5/7(土)、8(日)の従来は対象だった休日割引は対象外となるそうです。
高速を利用して遠出をする方には、少し痛手ですね!!
もしかしたら、こんなところにも、コロナ給付金の補填が有るのかも知れませんね!?
そして、この先のお盆、年末年始も同様に割引は廃止されるそうです。
これ以外の祝日、休日は従来通り休日割引が適用されるそうです(詳しくはNEXCOのHPを
ご参照ください)。
いづれにしても、せっかくのGWですので、有意義に過ごしたいものですね!!
![]()
こんにちは東です!
まだ鼻とのどの調子がよくなくて耳鼻科に通っています!(悲しみ)
そんなことより普段医者に全然行かないのでお薬手帳をもってなかったのですがアプリで作りました!!!
ジャン

凄い便利!!!
kakari という名前のお薬手帳アプリなのですが飲んでる薬がすべてわかる。。。!
しかもお薬名をタップすると何に効くお薬かというのが全部書いてあります!!
これならいつでもどこでも何飲んでるかわかりますし手帳を無くすことや持ち歩くめんどくささもありません!!
入力も明細書でもらえるQRコードを読み込むだけでどの医者の処方か、どこで調剤してもらったか、なども自動で出てきます!
こんな便利になってるとは全然知りませんでした!(病気になってない的な意味で知らない方がいいのかもしれませんが)
みなさんも良かったら便利なので使ってみてください~!
以上東でした!!
こんにちは!
先日弊社の中島さんとお酒の話になったのですが、
お互い禁酒3日目という奇遇な出来事がありました。
またご友人も禁酒2日目という話をされた様で、一時的な禁酒ブームが到来しました。
そして翌日

🥳
禁酒という名の休肝日でしたね笑
タバコはやめたおかげでアルコールに行ってしまってプラスなのかマイナスなのか分からなくなってます😖
そういえばこの前女優の本田翼さんがゲーム杯配信をしてました!!

ノーマルカメラでこれなのか?!?!
天使すぎる!!!!
プレイ画面より本人をもっとアップしてほしいぐらいです( ゚Д゚)
そんなご本人も出演している映画、ラジエーションハウスの映画が29日公開予定です!!

ちなみに私は救急隊の役で出演しております!!
嘘です
本田翼の可愛さを知ってほしいので皆さんぜひ見に行きましょう!!
5月の引っ越しに向けて少しずつ片づけをしていますが、先週はマンガが出てきて中断したので、先日は何とかゴミ処理をして大分荷物が減ったので今週は夜な夜な片付けする予定です。
今回は友人を呼ばず、家族だけで引っ越しを進めていますが中々はかどらないですね


こんにちは
トヨタに続いて、レクサスからも電気自動車が発売されます!!
名前はレクサスRZで大きさはRXより少し小さいくらいです。
これからレクサスは2035年までにどんどん、この様な電気自動車を発表をしていくみたいです。

今回のRZで目新しいのが、このハンドルです。日本仕様ではこれで発売されるかは分かりませんが、海外ではこのハンドルで販売されるようです。低速での駐車では回しにくそうですが、低速では少し切っただけで回るハンドルなので、意外に使いやすいかもしれません。

こんにちは!
気候もようやく春から初夏の雰囲気を醸し出してきましたね!!
家の付近は結構自然が残っていて、今山菜シーズンを迎えているようです!!
私も子供のころはよく父に連れられて、ワラビ・セリなどを採りに行ったものです!!
最近は自分では採りに行くことはないのですが、近所の、昔からの付き合いのある
お宅から、よく採れたての山菜を頂きます。(周りは年配の方が多く、時間も
あるのでしょう。また採れる場所も熟知しているのではと思います。)
旬なものでは「タケノコ」「フキ」「ワラビ」「セリ」等々・・・
スーパーで買うとそこそこの値段で売ってそうなものです。
なにしろ採れたてなので新鮮なのです!!
そのかわり、すぐに調理しないと、せっかくの新鮮さが損なわれるので、母と妻で
調理しているようです(私はありがたく“食べるだけ”で・・・)。
自然の恵み、そしてご近所の方々に感謝です!!
昨晩も食卓にはそんな山菜が並びました!!
でも、頂いたお宅には、お礼に何かしら、「お返し」しないといけないのが、
ちょっと大変ですがね(*_*)
でも、採れたての山菜をすぐ食せるなんて、都会の方からしたら贅沢なのかも知れませんね!!

こんにちは! 本日は昨晩からの雨が続いて、1日中降っておりました。 会社の倉庫は
レジ横にフライドチキン、冬になるとおでんがあったり肉まんがあったりで、レジ横は激
お出かけした際にちいかわとナガノのポップアップストアを発見💡 (ナガノとはちいか