GW中の高速道路休日割引は廃止に!!

こんにちは!

今週末からゴールデンウイークに突入しますが、

皆様はどちらかに出かけますか!?

私は特に決まった予定はなく、コロナ禍でもあり、日帰り程度に近場にでも、、、

と思っております。

 

ところがですが、今年から、ゴールデンウィーク等繁忙期の高速道路の休日割引が廃止され、

従来、ETC搭載車を対象として、祝日・休日の通行料金を3割引にする「休日割引」が適用

されていましたが、今年以降、全国的にゴールデンウィークやお盆、年末年始のお休み中は

適用されなくなったそうです!!

 

ゴールデンウィーク中の4/29(金)、30(土)、5/1(日)、3(火)~5(木)、

5/7(土)、8(日)の従来は対象だった休日割引は対象外となるそうです。

 

高速を利用して遠出をする方には、少し痛手ですね!!

 

もしかしたら、こんなところにも、コロナ給付金の補填が有るのかも知れませんね!?

 

そして、この先のお盆、年末年始も同様に割引は廃止されるそうです。

これ以外の祝日、休日は従来通り休日割引が適用されるそうです(詳しくはNEXCOのHPを

ご参照ください)。

 

いづれにしても、せっかくのGWですので、有意義に過ごしたいものですね!!