献血してきました!

こんにちは!

先日近くのイオンモールに献血バスが来るというので、

献血してきました!!

私はまだ献血3回目なので、大きなことは言えませんが、

少しでも役に立てばと、、、。

 

それと、主要項目の血液検査も送られてくるので、それもかねて行ってきました。

(+飲み物やお菓子も頂けるので(笑))

 

また、今回は息子も社会人になったので、初の献血も経験させようかと

誘い、一緒に行ってきました。献血の意義+自己の健康状態を把握するのにも

良い機会になったかと思います。

 

翌日には血液検査の結果も来て(早くてびっくりです)、私・息子とも正常範囲で安心しました。

息子も、献血や血液検査なんてこれまで意識したことなかったようですが、今回、

血液の有効利用や、検査数値見て健康状態にも関心を持ったようで、良かったかなと思います!!

 

また時期と機会が来たら、献血していきたいと思います!!

新型レクサスRX

こんにちは

6月1日にレクサスのSUVモデルでRXがフルモデルチェンジしました。

気になるデザインはこちらです!!

スピンドルグリルが小さくなってる!!

レクサスと言えば、スピンドルグリルが印象的でどんどん大きくなってたのですが、これからは小さくなるデザイン傾向みたいです。

BMWのキドニーグリルはどんどん大きくなっていってるのですが、レクサスはシンプルになってますね。

梅雨!

こんにちは!

関東は昨日梅雨入りしましたね!

 

個人的に梅雨はいやですねえ~

 

・傘をさすのがめんどくさい(ただの怠惰)

・道が渋滞する

・気圧の変化で頭痛がおきる

・出かける気がそがれる(どっちにいしろステイホーム中)

 

etc…

 

とくにつらいのが頭痛と渋滞で雨降ってるからと20分早く出てもいつもの到着時間より遅い・・!

 

しかたのない事ですが車の量が増えてバスも乗る人が増え渋滞祭り・・・

 

遠回りしたほうが速いのかなと思うくらい激混みします(:_;)

(要ルート模索)

 

 

頭痛は歳取ってから気圧の変化に耐えられなくなったのか起こるようになってしまいました・・(;´・ω・)

 

農家さんなどには恵の雨だと思いますが早く終わってほしいな~っと思っている東なのでした!!!!!!!

 

 

衣替え

こんにちは!

6月1日はいわゆる衣替えの日でしたね!

昔学生の頃(大昔になりますが*_*)は学生服が夏服に変わり、

この時期を意識したものですが、ここしばらくは、自分はもとより、子供たちも学生を卒業し、

一層衣替えという実感は無くなりました。

 

気候も暑かったり、肌寒かったり(どちらかというと暑い日が多いですが)

服装も何か定まらないですね!

 

お陰でタンスの中も、春物・夏物が入り乱れております(無造作なだけ!?)!!

 

まぁこの先、夏に向け、今年も猛暑、いや酷暑の予想も出ているようなので、

衣替えどころか酷暑対策を考えないといけませんがね(>_<)

 

 

 

先日、日曜日 

日曜日なので車の配線加工の為、朝からばらしていました。

DSC_0040
終わってからは、自転車のパンク修理
DSC_0042
2年ぶりの梅酒作りで一日が終わってしまいました。 

暇でのんびりしてるよりは、充実した一日でした。

キャンプに行きたい症候群

こんにちは!

 

またまた武田で御座います。

 

 

もう叫びたい。

キャンプに行けてないことについて。

タイミングはほっっっんとにダメ。合わない。

ピンポイント雨!雨!雨!

有休とっても雨!6月も取ってるけど…!!

しかしめちゃくちゃ忙しい時期と被る予感がしており、正直迷っているのが現状🤔

有休取り消そうかなぁ…(゜゜)

なんだかここ数か月ぜんっぜん楽しくないしモチベ維持できないしストレス凄いです😧

しかもここから先梅雨じゃないですか…

もう絶望的😲

梅雨前からの猛暑日が続くし、なんだか先が思いやられますねエエエ

エアコン試運転!

こんにちは!

 

最近まだ5月なのに真夏日がありとても暑いですね・・!

 

 

そんな中皆さんエアコンの試運転はちゃんとしていますでしょうか!?

 

なんと今修理に2週間かかったりしているそうです・・!

 

 

なぜかというと修理部品がなかったりみんな同時に使用し始めて故障に気づくからだそうです!

 

 

真夏じゃないので直すなら今のうち!ってやつですよ!

 

やり方はこちら

 

 

 

あら簡単~!

 

・異音がする

・風がにおう

・風が出ない、すぐ止まる

・エアコン本体から水漏れしている

 

等なければ大丈夫なようです!

 

まあ2番目はフィルターのお掃除すれば治りそうな気もしますが・・・。

 

とりあえず真夏になって使えなくなる前に皆さん試しに動かしてみてくださいね!!!

 

以上東でした!!

横田友好祭中に

こんにちは

21日土曜~22日の日曜日に3年ぶりに開催された横田基地友好祭ですが、驚くべきサプライズがありました。

 

なんと22日(日)の12時頃にエアフォースワンが飛来しました。

もちろん、友好祭に来てる人たちは目の前で見る事ができました。

これには来てた人達は驚いたと思います。

その他には航空自衛隊のステルス戦闘機F35ライトニングも展示されていたり、

3年ぶりの友好祭は大いに賑わってたみたいです。行けなかったのが残念。

2軒並んでいるガソリンスタンド

こんにちは!

以前から気になっているのですが、近くの場所で、信号を挟んで

ガソリンスタンドが並んで営業しているのですが、かたやレギュラー156円/L

反対側のGSが177円/L(かなり高いかと)と目と鼻の先で営業していてこんなにも単価が違うんです!!

普通考えるとどう考えても安い方に行きますよね!!

 

安い方は「セルフ」、高い方はフルサービスなのかもしれませんが、

高い方のGSはよくやっていけるものだなぁ、と常々思っております。

まぁ長年やっているの何とかなっているのでしょうね!?

 

フルサービスを依頼するのに利用する人がいるのでしょうか!?

それとも法人向けの掛売りが多いのでしょうか!?

いまだにその値段で営業しているのは謎です!!