献血してきました!

こんにちは!

先日近くのイオンモールに献血バスが来るというので、

献血してきました!!

私はまだ献血3回目なので、大きなことは言えませんが、

少しでも役に立てばと、、、。

 

それと、主要項目の血液検査も送られてくるので、それもかねて行ってきました。

(+飲み物やお菓子も頂けるので(笑))

 

また、今回は息子も社会人になったので、初の献血も経験させようかと

誘い、一緒に行ってきました。献血の意義+自己の健康状態を把握するのにも

良い機会になったかと思います。

 

翌日には血液検査の結果も来て(早くてびっくりです)、私・息子とも正常範囲で安心しました。

息子も、献血や血液検査なんてこれまで意識したことなかったようですが、今回、

血液の有効利用や、検査数値見て健康状態にも関心を持ったようで、良かったかなと思います!!

 

また時期と機会が来たら、献血していきたいと思います!!