※後期用ハンドルボス 11月発売予定
※後期用ハンドルボス 11月発売予定
昨日は天気予報が外れて、良い天気でしたので久しぶりに立川の公園に行ってきました。
通常は入場料がかかりますが、昨日は無料の日でした。
散歩も久しぶりでしたので、次の日の筋肉痛が来なりましたが 外周を歩ていました。
出店が結構出ていて、食べ歩きしてました。
普段が車で移動ですので、歩けるときに歩くのは健康に良いので11月からの紅葉祭りも行ってみようかな



こんにちは
3年ぶりに開催された、ロータスデイに参加をしてきました。
自分はロータス横浜さんのお手伝いとして来ておりましたが、社長もヨーロッパで参加しておりました。たくさんのヨーロッパはカッコいいです。

今年のロータスデイは新型車種のエミーラも展示しており、すごくカッコいい車でした。
ロータス横浜さんは流石、また各クラスで1位を取ってくれました。
最終の茂木戦も楽しみにしております。
最後のパレードランは雨になってしまいましたが、たくさんのロータスをサーキット内を走り、スタート地点でたくさんのロータスが集まる姿は感動的でした!!

こんにちは!
先日、愛知の岡崎SAにてジブリコーナーが併設されておりました。

普段から色々とコラボなどしてて、以前はゆるキャン△とコラボしてました。
他にも東海オンエアなどYouTuberなどのコラボもあり、結構にぎやかなSAです!

ジブリもなかなかマニアックなおもちゃを発明しましたね…笑
なぜ岡崎にジブリがクローズアップされているのかというと…
11月にジブリパークが開園されるからなんです!!
詳細はこちら ☜
これは楽しみですね~😧
行ってみようと思います🥳笑
本日の社ちょ・・・じゃなかったスバルくん
洗車中💦



こんにちは!
運転しててちょっと気になったのですが、合流時のウィンカー左右どっち?
と思える場面に遭遇したことありませんか!?
どうも法律的には2通りあるようで・・・

画像より、上段は一時停止が有り、この場合は交差点扱いで「左」ウィンカー、
下段は合流扱いの車線が有り、「付加車線」というらしく「右」ウィンカー、
が正しいのだそうです。
ようは一時停止が有るかどうかだそうですが、特に一時停止が有る場合って
迷ってしまう場面ってありますよね!
まあ何よりは安全確認の上、侵入が大前提でしょうが!!

こんにちは!
最近はようやく秋めいてきた感がありますね。
しかし今年はインフルエンザが大流行する予想が出ているそうです!!
その背景には、南半球の感染状況があるようです。
ここ2年はインフルエンザの流行が少なかったようですが、
同時期オーストラリアではインフルエンザの患者が極めて少数だったそうです。
しかし今年は4月後半から感染報告数が増え、5~6月には例年を超えるレベルの
発症者を出していることから、(南半球は季節が逆なので1年で見ると先に傾向が出るのですね)
日本でも今年は大流行するのではないかとの予想がされているようです!!

また過去2年間インフルエンザに対する免疫を持たない人が増えていることから、
いったん感染が起これば、大流行になる可能性が否定できないのだそうです。
そこでですが、インフルエンザの予防接種をとなるわけですが、
費用も4,000円前後するそうですし、悩むところです。
インフルエンザ接種も公費で半額負担とか何割か負担とかにならないものでしょうか、、、。
費用もですし、予約とかめんどくさいし、、、。
また、インフルエンザは今は特効薬もありますし、、、。
しかし、いざ感染したら、コロナとの判別や、それぞれの感染者で病院側の一層の混乱も
あり得そうですね!?
インフルエンザ予防接種、どうしようか悩んでおります!!
こんにちは
度々、来店されるこの猫様ですが、色々と分からない謎がありました。
最初は野良猫だと思ってたのですが、意外に見た目も綺麗な猫で適度に人慣れもしてます。
そして夏頃には全くご飯を食べなくなり、病気で食欲がないのか心配してましたが、
痩せるどころか更に丸くなってた気がします。謎だらけです。
しばらく行動を見てると、近所の1軒によく出入りしてる事が分かりました。
そこの人に聞くと、やはりそこで餌をもらってる事が分かりました。
放し飼いだったので、飼われてる家とファイアースポーツの倉庫を出入りしてたみたいです。
更に色々な事を聞くと、またある事が一致しました。3年ほど前に、会社で1匹の野良猫が子供を産ん
だ事があり、子猫が少し大きくなった頃から全く見かけなくなりました。
その頃に子猫がその1軒に現れて、餌や寝床を与えてたみたいです。その時の猫だったんですね。
全ての謎は解けました。名前はコロンビアと言い、立派な名前もありました(笑)

こんにちは東です!
みなさん3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
東は3連休をフル活用して服や布団も衣替えで暖かいものを出しました!
もふもふの布団も洗濯機にぶち込み晴てるうちにちゃちゃっと干しました(∩´∀`)∩
服もム●ューダなどの除湿、防虫シートなどもいれてるので大丈夫だとは思いますが何となくまた洗濯したい・・・。あると思います。
洋服も全然着なかったものをばっさりと捨てました。
捨てると言っても会社で使うウエスになります(ある意味エコ)
そのせいでほとんど服がなくなってしまいましたがコロナで出かける用事もなく困ることはないので問題なしですね!(ぼっち)
あと今CMでやってるユ●クロのスフレヤーンって奴、気になります!
昔はいろんなブランド服(そんな高くない)を持っていましたがもうユニクロやGUが無難ですね。(悪く言うとお金をかけなくなった)
皆さんも最近寒くなってきたので風邪には気を付けて下さいね~!

コロナ後遺症でいまだに喉が痛くなる東です!!(オマケで異臭症発症中)
最近暑さが落ちてきて秋になりましたね~!
さすがに半袖だけじゃ肌寒くなってきたので丁度今週連休なので衣替えをしようと思っています!
といっても実際会社では会社用の服をいただいてる(ファイアースポーツTシャツ図1)ので私服は少ないんですけどね。。
図1↓ありがたいお洋服

私服は少ないですがやはり1年着なかったものも全部処理していこうと思います!
定期的に断捨離したくなります・・よね・・?
若いとき(?)はめちゃくちゃ服を買っていましたがもうコロナということもありイベントやお出かけする機会が減り興味がなくなったというかなんというか・・
衣替えついでに家にある1年つかわなかったものも一緒に処分しちゃおうと思っている東なのでした!!
こんにちは! 本日は昨晩からの雨が続いて、1日中降っておりました。 会社の倉庫は
レジ横にフライドチキン、冬になるとおでんがあったり肉まんがあったりで、レジ横は激
お出かけした際にちいかわとナガノのポップアップストアを発見💡 (ナガノとはちいか