先週は夏季休暇の為、1週間の休みでした。
前から、見たかった映画を見たりしていましたが、休暇の最終日に車の修理を予定してましたが、警戒レベル4に地域にあたり家でおとなしくしていました。


先週は夏季休暇の為、1週間の休みでした。
前から、見たかった映画を見たりしていましたが、休暇の最終日に車の修理を予定してましたが、警戒レベル4に地域にあたり家でおとなしくしていました。


こんにちは東です!
当社ファイアースポーツは
をお盆休みとさせていただきます!
一週間もお休みありがたや( ^ω^ )
ですのでご注文などはお早めに!!!(スバル部品買ってください)
祖父母は近所に住んでいるので帰省するなどなく、何にも予定がないので部屋で引きこもりのゲーム三昧になる予定です(STAY★HOME)(食料品買い出しは別)
外に出ても殺人級の暑さですからね、マスクして外を歩くなんて死んでしまいます!
つい先日、祖母が部屋にいましたが熱中症になりかけて倒れかけたのでみなさんもぜひ気を付けてくださいね!(あんまり暑くないと思ってエアコンをつけてなかったみたいです)
特にお年を召している方は体感温度が違うようで意外とエアコンなくても平気~という感じで過ごしているので駄目ですよ!危ないのでちゃんとエアコンをつけて水分補給をしてくださいね!!

町田の法政大学に行って、コロナの接種をしてきました。
行く前に、副作用とか体調が悪くなるとか。聞いていたので心配していましたので、
初日は熱が39度位出たり、接種の場所が痛くて眠れないなど有りましたが数日すれば治りそうですのでそのまま我慢しています。 

こんにちは!
オリンピック盛り上がってますね!!
連日メダルラッシュでとても喜ばしいです。
それに伴ってコロナ感染者も倍増していて目途が経ちません…。
緊急事態宣言慣れもあると思いますし、オリンピックやってるし…という理由も分からなくはないです。
私も愛知などお客様の所へ挨拶をしに行きたいのですが、状況が状況で思ったようにいかないです…。
かれこれ1年以上お会いしていないので、いち早く落ち着いてくれるといいですね
こんにちは!
オリンピックも無事に!?開催され、
地元開催の日本選手の活躍は皆さんご存じの通りかと思います。
メダル獲得数も過去最多となりそうな勢いのようですね!!
そんなオリンピックメダルの製造について取り上げたいと思います。
今回のオリンピック用には約5000個のメダルを用意しているそうです。
注目すべきはその材料ですが、「都市鉱山からつくる」(日常生活の中から利用する)
というコンセプトで進めたそうで、5000個すべてを「使用済み携帯電話」、
「小型家電」等のリサイクルで集めた金属材料で製造されたそうです!!
五輪史上初めての試みだそうで、人々の使用済み提供品から作られた、
環境にやさしい、プロジェクトだったそうです。
デザインも公募による選定だったそうで、「みんなでつくる」プロジェクトが、
導いたメダルだそうです!!
早いもので、開催も半分近くまで終わりましたが、そんなメダルを日本選手には
ひとつでも多く獲得してもらい、コロナ禍のストレスを感じる日々を少しでも
明るくしてもらえたらと思います。

先日久しぶりにオイル交換をするため、多摩市にいってました。
向かう途中で、警察や自衛隊の人が多くいて、午後からのオリンピック競技の準備などをしていました。
オイル交換が終わり、帰ろうとしたら目の前の道が競技の通路の為、裏から出たり大変でしたが、中継でなく生で見たのは初めてでした。


こんにちは!!
今日は土用の丑の日!
うなぎですねー
わたくし、スーパーに買いに行きました。
去年食べ損ねたので今年こそ!!

スーパーのウナギでしたがおいしかったです!!
たまにはいいですね!!
57年ぶりに東京の空にブルーインパルスが描いた五輪マークが見れました。
その2日前に予行練習では晴天でしたが、雲が多かったのはちょっと残念です。

以前に八王子市が100周年記念式にはここの空を飛んだ事があるのですが、実際に見るとカッコいいですよね。
ブルーインパルスですが、今の使ってる期待は3代目になり国産の練習機なのはご存じでしょうか?
初代はF86セイバーで米軍で朝鮮戦争時に活躍した戦闘機を使っており、2代目はT-2と言う国産で開発した支援戦闘機F-1を複座にした練習機でした、現在使われてるのはT-4と言ってこれも練習機ですが川崎重工で開発された国産機です。機体の大きさも小さくて音速は出ないのですが、素晴らしい演技を見せてくれます。
ブルーインパルスの基地は入間基地でタイミングがあれば見れる機会があるかもしれないですね。
こんにちはあずまです!
オリンピックが開催しましたね!
まあぶっちゃけますとオリンピックにあんまり興味がないです(笑)
好きなスポーツや選手がいれば楽しいのかもしれませんが特にないのでテレビをつけたらやってるのを適当にみるくらいです!
そんなことより暇すぎて青汁をどうやったらおいしく飲めるのか、というのを家で一人試していました!(そんな試してない)
試したものは
牛乳、豆乳、お茶(冷たい)(暖かい)、コーラ、麦茶、ウーロン茶です!
超かんたんに図にすると
ーおいしい順ー
お茶(冷たい、暖かい) 牛乳、豆乳
麦茶、ウーロン茶
~~~こえられない壁~~~~
コーラ
でした!!!!(でしょうねって感じの並び)
お茶は若干苦いかな?くらいのお茶になって、牛乳や豆乳は抹茶豆乳みたいな売ってるような感じでおいしかったです!
ウーロン茶や麦茶はなんか苦いなこのお茶・・・飲めなくはないけど・・なんか・・ってくらいでした!(笑)
コーラはもう予想通り最悪でした。
コップに抹茶を入れてからコーラを注ぐのですが混ぜてないのに泡立って炭酸が飛ぶし綺麗に混ぜれないしで絶望のオンパレードでした。
結局袋に書いてある水に溶かすか豆乳などに溶かして飲む、が一番おいしい結果でした!!
以上がおいしい飲み方の結果です!!
しかしずぼらな私の最近の飲み方は・・・
直接粉を口にいれて水を飲む粉薬スタイルです!!!
(シェイカーを洗わなくてとても楽)
なお味がダイレクトに来ることと粉なので鼻にすごい匂いが残る?ことが難点です!!(変な苦い漢方よりマシというか慣れると平気)
親には正気かというような目で見られてますが効率が良いのでもっぱらそれで飲んでます!!
お勧めですよ!!!!
みなさんも健康に気を使っていきましょうね!!!!!!!!!!!!
以上あずまでした!!!!!

こんにちは!
梅雨が明けて夏本番です
というか全開すぎて8月とか40度越えしそうで怖いです…
そしてこの時期になると毎度見られるのが、
「猫が落ちてる」
という表現。
そう、落ちてるんです。

お腹を必ず上に向けて冷やしているんでしょうか
我が家ではこれが夏の風物詩となりました。

あとは座る事も覚えて、高齢化?が進んでおります。
おやじ化とでも言うのでしょうか笑

貫禄があります笑

だんだん人間に見えてくる不思議な生き物です
こんにちは東です! カウシェファームというアプリの話は今日で4回目なのでタイトル
先日は、前から頼まれていた買い物にミスターマックスに行ってきましたが、朝から駐車
ロータスヨーロッパ エアーディフレクター 【再生産品】