こんにちは!
うちのパブリカのエンジンがどうも「かぶり」気味だったので、プラグを外してみました!
案の定!?電極部分が黒くススだらけでした(-_-;)
早速綺麗にして戻してあげました!!
熱価は5番に下げてはいるのですが、冬場はかぶりやすいのですかね!?
やはりたまに見ていかないとだめですね!!
なにせ60年前の車ですからね(^_-)

こんにちは!
うちのパブリカのエンジンがどうも「かぶり」気味だったので、プラグを外してみました!
案の定!?電極部分が黒くススだらけでした(-_-;)
早速綺麗にして戻してあげました!!
熱価は5番に下げてはいるのですが、冬場はかぶりやすいのですかね!?
やはりたまに見ていかないとだめですね!!
なにせ60年前の車ですからね(^_-)

こんにちは東です!
前回の続きです(有言実行)
京都二日目はニンテンドーミュージアムに行ってきました!!
むしろここの入場抽選が当たったので京都にいくこととなりました。
(当たらなければ京都旅行に行ってなかったです(笑))
あまり書くとネタバレになってしまいますがとった写真の一部をば・・・

↑入るとマリオがお出迎え(?)

↑東はこのMOTHERシリーズが大好きです。MOTHERはいいぞ!!!!!!

↑任天堂のいろいろなキャラがパネルになってます!

↑傘置きもまさかの全部ゲームボーイ!色は4種類ありました(笑)

↑そして施設内にあるマンホールはピカチュウでした(*’ω’*)

↑最後に、ミュージアム内には合計11種類の隠れピクミンがいます!
ぜひさがしてみてください!(ほかにも隠れシリーズがありました)
こんにちは
先週のブログではオートサロンに行く事を話しておりましたが、2026年オートサロンに行ってきました!!
たくさんの車が展示してあり、全部紹介は出来ませんが、一部の展示車を紹介させて頂きます。
展示していて驚いたのがポルシェ959です。
1986年頃にポルシェの技術を盛り込んだ、当時では最新であった路面状況に応じて前後配分の4WDシステムに450馬力のスーパーカーでした。当時ではフェラーリF40に並ぶ有名な車です。


今回、面白いと思ったコンセプトカーがKUHLで発表されたGR86です。
通常、スポーツカーは車高を下げますがラリーカーの様に車高を上げて、フルエアロにする仕様です。斬新ですが以外にカッコいいですね。

また86ですが、86トレノを現行の86で再現した仕様がありました。
凄いのは、リトラクタブルライトも再現してるのが凄いです!!


そして今回は一番の目玉は、トヨタから発表されたGR-GTでした。
実際の車を見ましたが、車高が低く物凄いロングノーズで迫力満点でした。

こんにちは!
我が家では毎年神棚にだるまを飾り、一年の無事をお祈りしております!!
先日の12日の祝日に丁度青梅だるま市が行われていたので、
だるま購入がてら家族で出向きました。
だるまの露店以上に出店(でみせ)も多く、人でもたくさんで、さながら「お祭り」って感じでした。
だるまさんは、昨年知り合った地元のだるま製造の方から、今年も購入させてもらいました!
しかしながら、露店の焼きそばやら、たこ焼きやら、今川焼やらの誘惑にかられ、人数分買い求めたときには
だるま代金よりその方がかさんでしまいました(;^_^)
帰宅後、だるまさんに「片目」入れ、今年も1年無事で過ごせますように、、、と手を合わせた次第です。

実はこれ、名古屋なのです。
名古屋市科学館と言う所で、プラネタリウムなども有ります。
この時は毒展というのがやっており、普通に面白そうでした😖

駅からも近いので、ぜひ立ち寄ってみてください!
先日京都に旅行に行ってきました!
京都伏見稲荷大社とその近くにあるちいかわのお店に行ってきました!(ほぼオタ活?)




稲荷大社は思ったより広くて坂がありほぼ軽登山という感じでした・・!
そして帰りに近くのちいかわショップへ★
店舗限定の商品を買ってきました~!
来週のブログも京都のことを書きますよ!!!!!!!!(あまりにもブログネタがないので)
パブリカのエンジンルーム見てみると、今更ですが結構穴あき部分が有るもんで、
画像のディフレクター(泥除け)が無いと地面・タイヤが丸見えなんですよね(=_=)
当社の製品に対応商品がございます。
オリジナルと同寸で製作しております。
ボロボロだったり、欠落してたりと結構消耗品かと思いますので、是非交換や予備用におすすめします!!
ヨタハチも共通部品で、価格も左右セットで1,080円税込と格安ですよ!!
他の商品と合わせてのお求めと大歓迎です!!


結構スカスカ(*_*)



外からの侵入防止に効果的ですよ!!
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
1月が始まり、カスタム業界の祭典オートサロンが開催されております。
11日の日曜日に行こうと思っております。
ここ10年でカスタムする車も大分変ってきております。
次週はその内容を報告できればと思います!!

おめでとうございます!!!!
今年もブログ、インスタともによろしくお願いいたします!!!!!!!!!(やかましい)
みなさんは年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?!
東は去年に引き続き寝正月を決めさせていただきました~!(笑)
こたつでテレビを見てゴロゴロゴロゴロ。。。
さすがにゴロゴロしすぎだと思い年始には幕張にあるイオンでめぼしいものがないかなと物色しちいかわ焼きを食べてきました~!

予約しないと購入できないのですが全然すいているので当日予約でOKでした!
ちいかわ:小倉あん
ハチワレ:クリーム
うさぎ:チョコレート
▼2025/11/25より
ちいかわ:ピスタチオ
ハチワレ:苺チョコ
うさぎ:レアチーズ
3こ1セットなのでどっちかを買うか両方買うか・・・ということで両方買い家族でムシャムシャしていました!
とりあえずぬくぬくごろごろしていた正月なのでした・・・。
決して美味しそうではないタイトルなのですが、
食べてみるとびっくり😲
お い し い !

気になるイチゴソース焼きそばは「佐野パーキングエリア」で購入できます。
去年の年末に食べてきました。
福島へ帰省途中だったのですが、まさかこんな奇抜な焼きそばに出会えるなんて思いもしなかったです!
機会があればぜひ食べてみてください!!
こんにちは東です! カウシェファームというアプリの話は今日で4回目なのでタイトル
先日は、前から頼まれていた買い物にミスターマックスに行ってきましたが、朝から駐車
ロータスヨーロッパ エアーディフレクター 【再生産品】