こんにちは
未婚で子供も居ない自分では無縁な場所でしたが、日曜日に友人の子供を応援に運動会を見に行ってきました。
種目も出来る限り密を避けたり、色々と気を付けてる感じでした。
しかしコロナでマスクをしながらの運動会が無くなる日が来て欲しいですね。
バトンリレーなんかは苦しそうでした↓

こんにちは
未婚で子供も居ない自分では無縁な場所でしたが、日曜日に友人の子供を応援に運動会を見に行ってきました。
種目も出来る限り密を避けたり、色々と気を付けてる感じでした。
しかしコロナでマスクをしながらの運動会が無くなる日が来て欲しいですね。
バトンリレーなんかは苦しそうでした↓

こんにちは!
ブログネタがない・・・じゃなかった!
最近会社の倉庫を改装?しています!!

分かりにくいですが棚?をDIY中です!
溶接もしているので本格的★(笑)
おけるものが増えるので完成が楽しみです!
以上東でした!!
こんにちは!
今月に入り、上空の騒音がやかましいです!!
いままでもうるさかったのですが、今月に入り特にうるさいです!!
なぜかというと・・・
近くの「米軍横田基地」からの低空飛行、ジェット機、また今月は戦闘機(F16・F18)
が飛行訓練なのか爆音上げて飛び交っているからです!!
また、本日は横田に常駐になったオスプレイが数機低空飛行で行き来し、それはそれでうるさかったです(>_<)
戦闘機は凄い爆音ですが、物珍しさと(横田基地は基本 戦闘機は配備してないようで)、私は
嫌いではないので、まだしもですが、オスプレイの“バタバタバタ”音は不快です!!
ロシア・北朝鮮・中国への対策に訓練しているのでしょうか!?
沖縄に比べたらまだしもかも知れませんが、米軍基地周辺の宿命ですかね!?

こんにちは!
わたくし、禁煙を初めてもう少しで2年が経とうとしています。
突然の肺気胸から禁煙を始め、半年間は苦痛の日々でした笑
ですがこういう勝負事?になると意固地になる性格なので、良くも悪くも成功につながっている気がします🥳

禁煙アプリがあったからこそなのかもしれませんが、2年間で40万近く浮いてるとなると、
とてつもない額ですよね!
まず煙草をやめてから一番感じることは、日々の無駄遣いをしなくなった事です!
喫煙時は1日1回はコンビニ行く→たばこ買う→飲み物も買う→お昼ご飯も買う→チキンも買おう…
と余計なものを幾つか買う羽目に…。そして気が付けば1日¥1,000以上は必ず使う体質となっていました。
が!!!しかし!!!
禁煙してからはコンビニに行かなくなりました。
そしてお昼ご飯も自宅から弁当持参、飲み物も水筒持参(水オンリー)にしコンビニ脳を排出しようと考えたのです😧😧
結果、たばこ代に限らずトータルで無駄遣いをしなくなり、今では1日¥0の生活が当たり前となりました。
別に無理をしているわけでは無く、
・コンビニに行く必要が無い
・飲食も水で苦ではない
ので、日々の浪費が無くても過ごせる体質に変わることが出来ました!
継続は力なりとは正にこの事なのですね( ゚Д゚
実はこのアプリ、まだ面白いのがあって

肺がんリスクなど健康面でのステータスが可視化されるので、
モチベーション維持にもつながるんです!
一度肺を酷使しているので完全に元に戻るわけではありませんが、禁煙していることの意味を再認識できます。
という事で、禁煙のメリットは以下となります!
①たばこ代だけで年間20万浮く
②コンビニで煙草との抱き合わせ買いが無くなる
※この時点で年間40万近く浮いてます!!
③味覚が戻る、舌が肥える
※白米の甘さにびっくりしますよ!
④場所に困らない
※外出時の喫煙所探し、ホテルの喫煙部屋確保などの制限がなくなってフリーになります
喫煙所確認等をしなくて良い!というのは本当にデカいです笑
喫煙当時は死に物狂いで喫煙エリアを探しては人を押しのけ煙の中に入っていきました。
今駅とかにある喫煙所を見ると、あの時はどうかしてたな…と冷静に見れる自分がいます笑
⑤荷物が減る
※たばこセットって地味に大きいですよね
⑥部屋が汚れない
※アイコスユーザーは無縁ですが、火たばこのヤニの汚れは異状です(´;ω;`)
これぐらいかな…🤔
じゃあデメリットいきましょ!
①太る
②酒に逃げる
※これは宿命な気がします…(´;ω;`)
①に関しては一度辞めたジムに再度通うという暴挙に出ましたが、改善に向かっています。
②の酒は…手遅れです笑
毎晩の楽しみになってしまいました。
500mmの長い缶+250mm缶が毎晩のルーティンです。
③2年たっても他人の喫煙者が羨ましく見える
※どんなに体内からニコチンが消えても人様が吸っている姿を見ると、いいなぁって思います。
又、食後の一服~とかホントいいなー----!!て思ってます笑
中毒症状が消えても欲求は完全には無くならないものなんですね🤔
トータルで見るとやめた方のメリットの方が大きいですし、金銭的余裕がすぐ感じれるのでメリットしかないじゃん!!となりますが、
一部心の負担(たばこ羨ましい欲)のデメリットがジワジワくるので、これに耐えれるか否かで禁煙に成功するかどうかの分かれ道な気がします。
何事もそうですが、メリットデメリットをよく考え自分に合う方を選択するのが一番です!
喫煙をする事でストレスが緩和され、本来のパフォーマンスを発揮できるのであればそれも正解だと思います。
特に今のご時世、コロナもあり非常にストレス社会真っ只中です。
少しぐらいはけ口があってもいいと思うので、その対象がアルコールか、たばこか、金か、人か、ゲームか、スポーツか、etc…
自分に合う選択をしていきましょう!
そして辞める「きっかけ」は必ず自分にあてはめましょう。
他人の為に禁煙する、では弱いです。むしろ挫折した時の戻りがデカすぎて余計辞められなくなります。
ダイエットと同じですね。
自分の命に関わる「危機感」を認識した上で再考しましょう!
それが一番継続していく良い方法だと感じました。
今月の最初に引っ越しをしてから、コンロをガスから電気コンロのIHに変えたのですが、来たのが18日、設置が21日にやっと使えるようになりました。
いざ使うと、底の丸い中華鍋は使えなかったり、フライパンでもよく使っていたフライパンは底が変形して使えなっかりで、結局新しい鍋とフライパンを近いうちに買いに行かないとです。


昼に昭島に出来た、新しいスーパーに行ってきました。
噂に有ったように中が広く他より値段が安いのと、スーパーに行ったのが久しぶりだったので籠がお菓子とジュースしか買ってなかった
今週中にコンロがやっと届いて料理が出来る為、食材を買いに今週の日曜日も行きます。

こんにちは東です!
コロナになり2年ほど八王子祭りが中止になっていましたがなんと今年はやっぱり再開するそうです!!
今年頭位にHPをみたときは開催しない予定です~と書かれていましたが4月26日に今のままなら開催します!とのことで久々にお祭りが再開しますね!(またコロナが増えたらやらないかもしれませんが・・・)
花火の方はまだ未定らしくこのままコロナが減ってくればワンチャンある。。。のでしょうかね!
いい加減ステイホームも飽きてきたのでだんだんと解除されてイベントなど増えるといいですね!!
以上東でした!!

こんにちは
5月になると横田基地で毎年開催をされていた、横田基地日米友好祭 フレンドシップフィスティバルが3年ぶりに21日(土)、22日(日)に開催されます。
このイベントはアメリカ軍と自衛隊の航空機を展示しており、ステーキやピザなどアメリカンな料理が出店で食べられたりします。
世界最大級のアメリカ軍の貨物機C-5ギャラクシーの中に入れたり、戦闘機などが間近で見れます。
数年前にはF22ステルス戦闘機も展示してた事もありました。
また音楽隊やロックミュージシャンのライブをやったり、夜には花火大会もあります。
コロナ期でこの様なイベントは閉鎖されてましたが、少しづつ開催してくれるのは嬉しい事です。
こんにちは!!
今年のGWは規制も何もない完全フリーな連休でした!
緊急事態宣言続きでしたので、3年ぶりみたいです。
という事で、ディズニーへ行って参りました。
だんだん歳を取って来たからなのか…アトラクションの嗜好が変わってきまして、
のんびり系を好むようになりました。
そしてほぼほぼ船に乗ってました笑

街並みがヴェネツィア!!
ほんと素敵で癒されました🥳
こんにちは東です!
みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか!?
わたくし東は1日だけ外に遊びに行きました!
ジャン

国立科学博物館で開催していた特別企画【ポケモン化石博物館】に行ってきました~~!!
キャーカワイイ!
予約を取るのがとっても大変でした・・。
常設展も一緒にみれるので国立科学博物館だけで一日がつぶれました!
コロナの影響か触って体験系ができなかったりしましたがとっても楽しかったです!(人も少ないですしね)
ちゃんと説明を読んでいると展示されている動物のはく製のほとんどが個人の趣味で集めたものと書いてあったりで、どんな趣味してんねんみたいなのもありました!(やたら質がいい剥製でした)
お勉強になりとっても楽しい一日でした~!
以上東でした!!
こんにちは! 本日は昨晩からの雨が続いて、1日中降っておりました。 会社の倉庫は
レジ横にフライドチキン、冬になるとおでんがあったり肉まんがあったりで、レジ横は激
お出かけした際にちいかわとナガノのポップアップストアを発見💡 (ナガノとはちいか