2回目の大腸内視鏡

こんにちは!

先日、というか昨日の話です。

人生2度目の大腸内視鏡検査を受けてきました。

私の内視鏡ステータスはこれで計3回となります。

1度目:大腸内視鏡

2度目:胃カメラ(鼻から)

3度目:大腸内視鏡←NEW!!

 

胃カメラが人生で2番目にキツイ・つらい経験でした。

麻酔無しの覚醒状態での検査だったので、オエオエ言いまくり。

色々と止まらず常に吐き出してる何か。

とっても大変でした笑

 

話は戻して、昨日は人生2度目の大腸内視鏡。

いくら2回目とあっても、下剤だけは本当に慣れません。

 

左のマグコロール(粉末)の薬をコップ一杯に溶かして服用します。

少し酸味のある酸っぱい系の味がします。

 

真ん中の点眼薬みたいのも下剤です。

こちらも同様、コップ一杯に薄めて服用します。不味いです。

粉末の酸っぱいのを飲んだ後に、点眼薬風下剤を飲むのをおすすめします。

 

上記2種類の下剤を飲んだ後はトイレとたくさんお友達になれますので楽しみましょう。

夜中も眠れぬほどのトイレタイムが待っています。

 

そして翌日、朝7時に本命(一番右の)ニフレックというお薬2リットルを2時間~3時間にかけて服用します。

これがマズい。匂いはポカリ風。

初心者はこれならイケると思うはず。

それが罠! 2リットル飲まなくちゃいけないから激マズなのですね。

人間マズいものなんて好んで食べませんよね。

嫌いなものを飲み続けなくちゃいけないので、精神力が鍛えられます。

服用中は常にトイレが付いて回ります。

そしてある程度すると、お尻からは水しか出なくなります。

びっくりするぐらい水が垂れ流しになります。

一度は経験してみてください。楽しいです!

 

(結果は来週なので、何もないことを祈っています!)