お彼岸

こんにちは!

最近日が延びてきなぁと思ったら、早いもので昨日は春分の日で、昼夜の時間が同じになったんですね!
この先は昼間の時間が長くなっていくんですね。月日が経つのはホント早いです!!

また、昨日は春の彼岸の中日でもあったので、父が他界して21年になるのですが、いつもの通りお墓参りにも
行ってきました。

お供えには、母が作った「おはぎ」を供えて!

そんなわけで、昨日は昼食は「あんこのおはぎ」で、今日の会社での昼食は「きなこのおはぎ」といった具合でした。

もう90歳近い母ですが、手づくりの「おはぎ」結構旨かったです!!

墓前には、とにかく皆の無事をお願いしてきた次第です!!