気温差

こんにちは!

今週は日ごとに寒暖差が激しく、服装や寝具のやりくりもたいへんでしたし、

体調もいまいちな感があります。

風邪をひいた方も多いのではないでしょうか!?

 

八王子では、2/20には日中の気温が23℃ほどと初夏の陽気から、2/22には3℃ほど、と

気温差が20℃もありました。

 

風邪をひくと、病院ではコロナやインフルエンザの警戒から、診察も大変そうなので、

気温変化の体調管理には気を付けたいものですね!!

 

また気温差からくる寒暖差疲労というものも有るそうなので、

症状としては倦怠感、体の冷え、頭痛や肩こりなどがあるそうです。

 

季節の変わり目なのか、環境破壊が影響なのか、いづれにしても、天気予報を参考に、

気温差への対応は要注意ですね!!