MR2復活が濃厚

こんにちは

MR2と言えば、初代がAW11でAE86と同じ4AGエンジンを搭載してコンパクトで楽しい車でしたが発売されたのは1984年で40年も前の車になってます。次の方のSW20は3S系のエンジンでハイパワー化をしましたが、最終型は1999年でMR2は廃盤となりました。

今ではスポーツカーとレースが大好きは豊田章男社長になってからはBMWと共に念願のスープラを復活させて、その後にWRCで勝てる車を作るのに一から作った車がGRヤリスでした。

今回、このGRヤリスに搭載されているエンジンをベースにミッドシップ車を作ってる噂が出ておりましたが、試作車まであるとの事でかなりの確率でMR2復活は濃厚なのでないかと言われております。

最近は昔はレーシングに熱かった日本メーカーはどんどん撤退していき、スポーツカーを作らなくなってきてますが、まだこんな計画があるトヨタは頑張ってますね!!応援してます!!