ふたご座流星群

こんにちは!

毎年この時期に「ふたご座流星群」が出現するそうですが、

特に今年は、13日が新月で月明かりの影響がないのは8年ぶりの好条件だそうで、

極大時刻にほど近い本日夜から明日明け方にかけては多くの流星が期待できるというので、

たまには夜空でも眺めてみようかと思いましたが、、、

 

夕方空を見たら、どんより曇り空!!

天気予報も東京地区は曇りので、明け方からは雨模様のようで、どうも流星は望めそうにないです!!

 

夜は東の空からで、夜中は天頂付近から現れるそいうですが、晴れている所の方はチャンスかもしれませんね!?

 

ただ、夜はめっきり寒くなりましたので、風邪などひかぬよう注意ですね!