容疑者H

こんにちは

最近、看板猫のコロンブスにあげてる餌でひと騒動がありました。

餌は今までは、置き餌をしており好きな時に食べれるようにしてましたが、ある日を境に以前からは遥かなスピードで餌が減っていくんです。

凄い時には2日はかかるであろう量が夜に置いてたら、翌日には無くなる事もコロンブスも食いしん坊だなと思い、疑いもせずに無くなったら餌を置いてくのを繰り返してました。

しかし以前からは2倍~3倍の速さで餌の減るので、流石に違和感を感じてきました。

そして次に起こったのが、このエサ置きの中に予備のキャットフードを入れてたのですが、翌日には倒されて、カバーも開けられて大量のキャットフードが食べられてました。

その時は、コロンブスと他の野良猫が食べてるんではないかと思ってたのですが、なんと!!数日後にこのエサ置きが10M以上移動されており、無残に中身のエサは全て無くなっていたんです。このエサ置きは猫位の大きさがあり、流石に猫では移動できないサイズだなと違和感を覚えました。

最後にはなんとこのエサ置きが完全に行方不明になりました!!その時には猫の犯行ではないなと理解しました。

そしてなんと犯人の足跡を見つけてしまったのです!!

明らかに猫の大きさではなくて、後ろ足が少し長い感じが犯人が分かりました!!

下の絵を見て同じのが分かるでしょうか?

そうです!!ハクビシンです!!

最近では害獣指定もされ、八王子やあきる野市からも駆除要請が出てる動物です。

姿は1度も見てないのですが、足跡が残ってるので確実に来てるって事ですねw

 

コロンブス疑ってごめんなさい!!

そんなにいじけた目で見ないで下さいね(笑)