中秋の名月

こんにちは!

本日は「中秋の名月」の満月ですね!!

 

といってもここ八王子市は夕方小雨も降り、夜は曇り空で、満月を眺めることはできませんでした。

昨日はよく見えたので、写真撮っておきました(うまく撮れてませんが)。

 

昨日は「団子」を買って帰り、母がススキを取ってきたみたいです!

(田舎なもんで、ススキくらいはいっぱいありまして、、、)

今日お供えして、その後団子食べようと思います(一杯やりながら(^^)/)

 

しかしながら、本来9月も下旬、秋も徐々に深まるはずなのに、昨日は33℃、本日は30℃と

暑くてたまりません!!

 

もう9月は夏の季節になってしまうのでしょうか!?