小さいラジコン

こんにちは

昔ラジコンで1/70で非常に小さいサイズのラジコンが売ってた事を思い出しました。

普通のラジコンサイズで大きい物で50cmくらいで小さくても20cm程でしたが

このラジコンはなんと6cm程しかありませんでした。

当時はシルビアとセリカで発売されてましたが、子供のラジコンにしては高くて手に入らなかった事を思い出されます。

市販ではないですが、これ以上小さいラジコンはないかと調べた所、なんと1/150サイズで制作をしてる人がおりました。

サイズは3cm程しかないのですがしっかり前タイヤも動き方向転換も可能です。

指のサイズと比較をしてください。かなり小さいのが分かりますよね。

サイズ的にイメージが湧かない人が居ると思いますが、鉄道模型の一般的なサイズがこのサイズになります。鉄道でもあれだけ小さいので車だとかなり小さい事がイメージしてもらえると思います。