スーパーブルームーン

こんにちは!

早いもので8月も本日で終わりですね!!

しかしながら9月の声を聞くのに、まだまだ猛暑は収まりませんね!!

 

ところでそんな気候ですが、本日は夜空を照らす「月」が、今回は「スーパーブルームーン」

と言われているそうです。

 

今年最も大きく見える満月「スーパームーン」が、昨晩から今晩にかけて到来するのだそうです。

また同じ月中で2回の満月を「ブルームーン」とも呼ぶことから、今回は貴重な

「スーパーブルームーン」を楽しめるチャンスでもあるそうです。

 

ちなみに「スーパームーン」と「ブルームーン」が重なる次回の機会は2037年だそうです!!

 

若干ですが、夜は少し涼しくなった感があるので、たまには今回の大きな「月」でも仰いでみますかね~!!